悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

るろ剣

−炎上!京都輪廻−
斉藤編1回目クリアー(・∀・)


原作に忠実なストーリー展開やから最後どうなるんやろ〜ってワクテカしながら進めてみる。
それぞれのエンディングってのがあるらしい。


だけど当然原作にはない展開もあるわけで。
警察連続殺人事件(辻斬り)ってのが起こってそれを解決しないと進めないw
犯人をやっつけた(?)後、蝙也がでてきて戦闘になったり。
夜中に白山神社に行ったら沖田総司がいて手合わせしたり。
操に3回くらい呼び出されて戦闘になったり。
剣心と蒼紫とも戦ったぉ。


戦艦煉獄のシーンが紙芝居風のナレーションのみってのがちょっと残念。


剣心達と比叡山に乗り込んで宇水と戦う、これは原作通り。
宇水と戦う前に剣心達を先に行かせるから宇水倒した後一人でアジトをうろちょろ。
んでまた十数人と戦闘した後で志々雄のもとに到着(やったかな?w)
剣心は志々雄の紅蓮腕で気絶した後、斉藤突入〜〜!!



原作なら突入してすぐに志々雄にやられる。





戦闘モードが2回ほどあって勝利した後
赤い蒸気を発した志々雄と再び剣を交えようとしたその時





かけつけた警官隊の銃により志々雄死亡




ちょwまっwww



(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-



警官隊に抑えられた方冶がこの事件の全貌を話す代わりに、志々雄の死体と由美姉さんを自分に託せと請う。
志々雄のアジトと一緒に死体を焼いた後、方冶は警察に出頭。
由美姉さんの行方は知れず。・゚・(ノД`)・゚・。ネェサ〜ン
そして斉藤はやっぱり死ぬまで『悪・即・斬』を貫く。



志々雄が銃で撃ち殺されるってのは納得いかないけど。
斉藤カコイイからいいや(*´∀`)




2回目以降からしか出ないイベントもあるらしい。
だがまず他のキャラをやるぉ(・∀・)
次は佐之助かな。




これってボイスの部分、アニメからパクってきたのかゲームのために録ったのかどっちやろ〜って思ってたけど、もっかい録ったっぽいね。
全部かどうかはわかんないけど。
佐之助と刀狩の張が閉じ込められてる牢屋を出るシーン。
漫画確認してみたら漫画では下記のセリフ全部はなかったんやけど。



斉藤『わかってるんならグダグダ言ってないで、
    お前はとっとと抜刀斎を探しにゆけ。
    この阿呆が』
佐之助『命令すんじゃねぇ。俺はてめぇの部下じゃねぇぞ』
斉藤『じゃあこのままここにいるか』
佐之助『ちょっと待て!こんなホウキ野郎と一緒にいられるか!』
斉藤『だったら早くしろ、阿呆
佐之助『誰が阿呆だ!?』
斉藤『お前だ阿呆
佐之助『言うなぁぁぁぁ!!!』



ここの掛け合いが明らかにアニメと違ってた。
オイラ的にはこの部分はアニメの方が断然。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
アニメの方がテンポがいーんだよねw
ってかここかなり好き(*´Д`)



あ、普通に考えて、鈴置さんの遺作ってくらいやからもっかい録ってるか。。。