悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひぐらしのなく頃に解

6月20日の記事で『目明し編』終了して以来、『罪滅し編』も終了して現在『皆殺し編』。
児童相談所に直訴の2日目の夜、集会所で大石から警告を受けたとこまで。




罪滅し編


レナ視点の文字の色が最初ラベンダー色っぽくなってるのは単に圭一と分けてるのをわかりやすくするためだけかと思ってたら、レナの症状がひどくなるにつれて文字の色が変わってって。
最後は真っ赤になっちゃったΣ(´Д`|||)
レナの進行具合の表れだったのね。
ちょっと怖いけど変化がわかるすごくいい仕様♪


学校籠城のシーン、視点が色々変わるのが臨場感あってイイネ(・∀・)


読み終えてアニメを見直したくなったので25話と26話だけ見たんだけど。
屋根の上でのシーンを見たくなって。
あらためてあっさりすぎるとおもた(-∀-;)


料亭みたいなとこで大石に園崎家がスクラップ帖を渡すシーン。
原作だとちゃんとした場では魅音は制服ってあるのにアニメは私服だったのがとても気になりますた><



鉄平殺害は鉈じゃなくて斧だったのね。
ちょっとビックリ。
アニメは背後からだったからそのイメージが強かったけど、原作は正面から。
そうだよね、普通に考えたら、いくら慣れてる場所とはいえゴミ山で懐中電灯消してライターつける短時間に背後にまわるって方がおかしいねw



他にも書こうって思ってたことがあったのに忘れちゃったorz





皆殺し編


オープニングでルールの話をしてるのは誰が誰に対して?
最初は漫画にあったみたくフレデリカが梨花に対してかと思ったけど、読んでる途中でそれだとわけがわかんなくなってきて。
“回想”使っても一番最初まで戻らないとこまできてたから、もう1回やり直したw
カケラで遊んでるのは読んでる人自身?って思ったんだけどどうなんだろう(・ω・)