悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひぐらしのなく頃に解

祭囃し編』読了。
以下伏せ。




いわゆる2年目の祟り・北条夫妻の転落事故。
“疑心暗鬼が解けて沙都子が両親に飛びついた不慮の事故”って設定はPS2・祭『澪尽し編』のオリジナルの設定だったのか(-∀-;)
てかこの設定を『澪尽し編』で読んでたってこと自体すっかり忘れてたかも。。。
祭囃し編』じゃ詳しくは出てないけど、入江とかによれば疑心暗鬼の果てに突き落としたみたいね。



入江診療所にトミー奪還に行った時、地下でメイドインヘヴン発動しててワロタw
詩音を助けるためとはいえ・・・
台無し(*´∀`*)
その間に赤坂がなんとかしちゃったしw
それにしても赤坂強すぎね〜。
赤坂もここにくるまでにありえない記憶の後悔をたくさん繰り返してきてたのね。
地下から悟史は連れ出したのね。
アニメじゃ行って確認しただけで置き去りだったけどw
起こさないようにどこに隠れてたのか気になったり。





やっと時報を卒業できた富竹・・・
村を脱出する時や最後番犬に囲まれた鷹野に手を差し伸べる時は文章的にかっこよかったっぽいんだけど・・・




立ち絵がいつもの格好にいつもの黄色いカメラを持ったままなので全然かっこよくありませんでした。




トミーの扱いカワイソスw





TIPS『禁宝「鬼狩柳桜」』


祭じゃかなり長く羽入と桜花のお話があった記憶があるんだけど。
原作はすごくあっさり、しかも確定した事実というより古文書による憶測も混じってるかもしれない記述程度。
祭読んだ時はイミフ状態だったんだけどw
祭囃し編』の後なら簡単な記述でまぁわかったかな・・・でもはにゅーんって結局どこからきた何者なのかははっきりわかんないのね。




わからないといえば、政治的なことがほぼわかんなかったww
派閥がなんたらかんたらとか・・・
“東京の野村”はアニメで単純に小泉派なんだと思ってたんだけど・・・全然違うっぽいって雰囲気はなんとなくわかった気が(ノ∀`)
政治脳皆無\(^o^)/