悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

節分

本日のお昼ご飯はローソンの恵方巻





シャチョーさんのおごりなのですよ。
会社の近所のローソンのおばちゃんに予約をお願いされたらしいw



丸かぶり寿司
 七福神にあやかった7種類の具材入り。
 開運おみくじ付き!』


おみくじは“おにぎり30円引き”が当たりますた。
・・・おみくじか?



恵方巻豆知識


巻きずしは「福を巻き込む」ことから来ており、切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由があるそう。
具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び込めるかも!

なんですってよ。
とにかくまるかじりで全部食べるぉー(・∀・)



あ、オイラかんぴょうキライ。
食べる前に抜いちゃえ。



あ、オイラきゅうりもキライ。
食べる前に抜いちゃえ。



高野豆腐もあんま好きじゃないけれど。
味そんなしないからそのままでいいか。



うぉっっ
しいたけ入ってるじゃまいかヽ(`Д´)ノ
食べつつもかじらないよう注意しながら全部きれーに取っちゃえ。




結果的に4種類になってしまいましたが何かw




南向きでごちそうさまですた。
だって東北東だとPC見れない。。。




ちなみに豆がおまけでついてきた。
これって年の数だけ食べるんだっけね。
数えずに一袋食べちゃった(・∀・)アヒャッ