悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2010FIFAワールドカップin南アフリカ

23人発表

GK
楢崎正剛名古屋グランパス
川島永嗣/崎フロンターレ
川口能活ジュビロ磐田


DF
田中マルクス闘莉王名古屋グランパス
長友佑都FC東京
内田篤人鹿島アントラーズ
中澤佑二横浜F・マリノス
駒野友一ジュビロ磐田
岩政大樹鹿島アントラーズ
今野泰幸FC東京


MF
松井大輔グルノーブル/フランス
長谷部誠/VfLヴォルフルブルグ/ドイツ
本田圭佑CSKAモスクワ/ロシア
遠藤保仁ガンバ大阪
稲本潤一川崎フロンターレ
中村憲剛川崎フロンターレ
中村俊輔横浜F・マリノス
阿部勇樹浦和レッズ


FW
大久保嘉人ヴィッセル神戸
岡崎慎司清水エスパルス
玉田圭司名古屋グランパス
森本貴幸カターニャ/イタリア
矢野貴章アルビレックス新潟

会社でこっそりTV見ました。
岩政の名前が出て「おぉ」って言っちゃったw
興梠はどっちかって言ったら入らないかな〜って思ってたけど。
それ以上に岩政は選ばれないかなと思ってた。
選ばれたからといって使われるかどうかはまた別のお話だけど。
使われたら使われたでいっぱいいっぱいにならなければいいなぁ。。。


矢野と川口は違うベクトルのサプライズとしか思えないw
あとは特に代わり映えしないし思い入れもないので、へぇ〜って感じ。
FWは岡崎にしか得点のにほひしないよ。
1勝も期待できないがなるべく無様な負け方はしないで欲しいかな。






某記事から抜粋


昨年までは「W杯ベスト4」をマニュフェストにしてきたが、今年に入ってからは代表チームのていたらくもあり、岡田監督の口から「ベスト4」の言葉が聞かれなくなった。岡田監督を2度目のW杯の舞台にと選んだ日本サッカー協会名誉会長・川淵三郎キャプテン(73)も、「今回のW杯はジーコの時と違ってほとんどの人が勝つとは思っていないからね」とサラリ。

お前が言うな(#^ω^)
ほとんどの人がそう思ってても、立場的に絶対言っちゃいかん立場の人間じゃないのか。
バカじゃなかろうか。
本番前に責任逃れとしか思えない発言、イラッとしました。
見苦しい。