悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

りぬーある

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました



実装直後くらいに、会社から見てみた。


左側のサイドバーと右側のヘルプで記事を書く場所が狭い。
ヘルプを閉じても広がるわけじゃない。


とりあえずそれは置いといて。
今までうpした記事の編集画面に入ってみる。



リンク元が改行されず1行表示になってるwww
横にどんだけスクロールさせるねんwww
そのせいか、記事を書く場所も横にめっちゃ長いwww
新規作成時の画面と比べたら、横幅4倍以上あったよ(推定)




これまた会社のPCにて。
“記事を書く”画面でカラーチェンジをしてみたら。
こうなった。




※クリックで拡大


記事を書・・・くのは厳しそうよw
F5で直った(;^ω^)




記事編集の際の行間がちょっと広くなった?
うちはテーマの仕様なのか、書く時に文と文の間を2行あけると、うpした時に1行あいた感じになる。



編集画面




うp後の画面




2行あけたつもりが1行しかあいてなかったり。。。
確認するまで気付かなかったり。
前の編集画面は詰まってたんだけどな。
まぁこれくらいはすぐ慣れるか。



Twitterもやらないし。
iPhoneも持ってないし、もし持ってたとしても泊まりで旅行じゃない限りPCからうpする派だし。
キーボード叩く方が早いし楽だし。
SEO設定ってナニ?
複数ブログの予定もないので不要と言えば不要。