悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

更新

免許の更新行ってきた。
8時半からの受付だったから、8時35分くらいに到着したのに。
車いっぱいすぎてワロタw
よくわかんないけど別の講習みたいなのもやってたっぽいから全員がオイラと同じ更新ってわけではなかったっぽいのかな(・ω・)



まず3ヶ所で順に受付⇒適性検査⇒写真撮影はそんなに待つことなくオワタ。
で、1時間の一般運転者講習。
これが始まるまで結構待った。
9時半から講習スタートの部屋へ。
50人くらい入れそうなとこに案内されて。
でもまだ3人くらいしかいなかったよ(-∀-;)
開始時間近くにはほぼ満席に。
これって部屋に入れる人数いっぱいになったら次に回されるんだね。



講習は非常に眠かったです。
早起きしたからね!!
時々教官が質問を投げかけて受講者に答えさせてて。
学校の先生が生徒の席の間を歩くような感じでウロウロしながら。
スクリーンに映像を出して
「これはどういう風に見えますか?」
とか。
交通のなんたらかんたらっていう本見てて教官の話全然聞いてなかった時にオイラの近くを歩いてて。
「今何を問われてるんだろう」
って思ってたら、そんな時に限って当てられるのねwww
質問内容わかんなかったけど、先に当てられた人の答えから適当に答えておきました(ノ∀`)
まさか「すいません聞いてませんでした」なんて言えない言えやしない。




無事ICカード化された免許証ゲットだぜ。
本籍を書かなくなったのは偽造防止のためだったのね。