悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ぬーまっすぃーん

おうちのPCが新しくなりました。゚+.(・∀・)゚+.゚
もうあまりに重いので。
動画カクカクなので。
キーボードの言うこと聞かなくなってきた率が高くなってきたので。
「k」「i」に続き、「a」「d」も反応めっちゃ悪くなってきたし。
それはもうおうちのPCで文字打つ気力が失せるほどにww
過去ログ探ってみたら、「k」「i」の感度悪くなってきてたの1年3ヶ月も前じゃまいか(-∀-;)
スペースキーがご臨終してからも同じくらいの時が流れてるけど、スペースキーがやばくなってきたのは2年以上前か。。。
よくもたせてたもんだ。
思い切って新しくしたのだコンチクショーヽ(`▽´)/
Windows7ですよ。
XPの方が使いやすいしモロモロ見易いよ。



実は買ったの2週間ほど前だけどw
6月ってことで、自分へのお誕生日プレゼントですよ。
耳鼻科に行ってストレス云々言われた日に、ストレス解消の一環として急遽買ってやったぜ俺はやったぜ。
しかし何が良いとか全然わかんないから。
調べるのも面倒だし逆に迷う結果になるのもめんどくさいし。
今まで使ってたのでVaioだけはやめておこうと決めてました。
もう値段がそこそこでサクサク動いて容量大きけりゃなんでもいいよ。。。
で、店頭で見た目でNECにしてみた。
もうすぐ次のモデルに移るとかで安くなってる(らしい)やつ。
ただ色で散々迷った。
キレーな赤があったんだよね。
でも赤は展示してる現品限り。
人がペタペタ触りまくったやつは嫌だな。。。
見かねた店員さんが、ホントはダメだけど特別に赤お取り寄せしますよって言ってくれた。
どうしても客を逃したくなかったのねw
結局最終的には黒にした。
悩んだ挙句、周りが赤いと目が疲れそうだって思ったから(ノ∀`)




1コだけ、こうなってるのが欲しいって思ってた。
テンキーがついてるやつ!!
オイラはノートじゃないと無理だから。
こたつの机の上に持ってこれないと無理だからw
数字打つ時あるとないとホントに不便なんだよね。





ちょ〜便利(人´∀`)
ちなみにデスクトップにはゴミ箱しかありません。
机の上がごちゃごちゃしてるのはオイラも無理なのw




問題は接続設定。
買ったとこに出張で来てもらったら、1マソ弱かかるって言われた。
いやぼったくりすぎだろう。
うちケーブルTVだから、とりあえずケーブルTVの人に聞いてみて。
わからなかったらお世話になりますってことでPCお持ち帰り。
店員さん曰く、Yahoo!と同じでモデムに記憶型とかなんとか言われたからめんどいのかなって構えて帰宅。
とりあえずケーブルTVのサイトで接続設定方法調べてみたら。
VISTAまでしか載っていませんでしたとさ。。。
でもまぁ7ってVISTAのバージョンうpした感じなんだよね。
コレ見ながら自分でやってみる。



なんかよくわかんないまま、できたw



「1度モデムの電源切ってください」みたいな警告でたけど。
電源ないからコンセント抜いて再度差し込んでみたら、無事開通してましたとさ。
記憶って1回電源落とせば済む話だったのか。
前のPCに戻すにはまたコンセント抜いて繋げば元通り。
こんなんで出張来てもらって1マソ弱とかホントあほらしいな。




ってことで今は快適ネット生活送ってます(*´∀`)
ケーブルTVの12M契約なのですけれども。
今までは良い時で3Mくらいでした。
現在は10M以上でてるようですww
恐るべし旧PC。。。