悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP7

うみねこのなく頃に散 Requiem of the golden witch






使用人が犯人であることを禁ずッ!!

初っ端でウィルが赤で言ってるこのセリフ、本編と関係あるのかな。
いや、関係があるとは思う。
言葉通りの意味なのかなぁって思う気持ちの方が強いけど。
逆フラグで使用人が犯人だって示唆してるのかとも疑ってしまう。
猜疑心満載。
だから判断がつかない。。。



霧江と留弗夫の凶行について。

今回のEP7はひぐらしでいうところの皆殺し編的な位置なのかなって思った。
皆殺し編で鷹野の正体&終末作戦決行が明らかになったように。
10月4日の真実はこれでFA!?
ベルンも赤字で断言したし!?
でもウィルは否定するし!?



これが仮に実際起こったこと、真実だったとして。
霧江が吐いた縁寿への暴言は真実じゃないんじゃないかな。
もしこの場で自分が死んでしまった・絵羽に殺られてしまった場合。
縁寿のことを憐れんでその後の面倒をみてくれることに期待したから。
その思惑は半分は達せられたけど捻じれてしまった、愛憎入り混じってしまった。
と、愛ある解釈をしてみる。



で、実際その後戦人はどうなったんでしょうね。。。
霧江と留弗夫を殺ってしまった後じゃ戦人も話を聞く状態じゃなかったとは思うけど。
ってかこの物語の主人公って誰だったっけ?(-∀-;)



「イ、イタリア人の黄金を奪うだと? 卑怯者め、右代宮、貴様、それでも帝国軍人かぁあああぁ?!」

嗚呼、金蔵のいい話がひっくり返されましたよww
確かにこんな正義感ぶった人が金蔵ってのもおかしな話だと今更ながらに思うよ。
過去の金蔵の顔が戦人な分、あっさり騙されてた。。。
軍を誤魔化すほどの大勝負よりも黄金を独り占めする方が金蔵にしてみれば簡単だったんじゃないかって気さえします。



「どうしてあなたたちは私を助けたんですか?!どうして死なせてくれなかったんですか?!私はあの時の大怪我で、……こんな体で生きさせられている!!」

これは何でしょうねぇ。。。
該当しそうな人物が視えない。。。
これがミスリードじゃないって保証もないわけだけど。



自分が過去に書いた考察チックなものを読み返してたら。
EP6での紗音と嘉音のバトル時に。
「どうして、……私たちは生まれたんだろうね。」
「生まれた時、すぐに死ねればよかったんだ。」
「……それは、お父さんの罪だね。」
なんてことを言ってるわけですよ(忘れてたけど)
お父さん、金蔵さんしか考えられないですよね。。。


しかし紗音と嘉音が同一人物だったとして。
じゃあ朱志香は誰に恋をしていたのでしょうね。
もしかして長男夫婦に子供は産まれていない、朱志香なんて子はいない。
大怪我をしている子(理御?)が朱志香だと惑わされただけで、朱志香が居るシーンは全て幻想・虚構、ちゃんと最初からいたことになる。
てなこと思いついたけど「お父さんの罪」云々も考慮すると金蔵と娘ベアトとの近親相姦の子供が2人必要になってしまう。
大怪我してる子と使用人として働いてる子。
でも朱志香(別世界の理御)の髪の色はアレだよねぇ、“お母さん似”って言いたくなるよねぇ。
仮に2人だったなら。
嘉音という存在は2人の妄想・魔法だったのでは。
後のマリアージュ・ソルシエールである。←
嘉音が大怪我をしている子が、恋をしたいと思って創り出した妄想の住人だったとしたら。
もしかしたら紗音も妄想の世界の住人じゃないかって一瞬思ったけど。
そうなるとクレルって一体何よって話になってしまうし紗音と嘉音の2人をニンゲンじゃないとすると『そなたを迎えても17人だ』に一人足りなくなる。


自分で書いててちょっとないわーって思うわ(;^ω^)



理御の名前。
“音”の漢字じゃないだけで読み方は使用人のソレですが。
紗音で確定なのかなー。
でも紗音は大怪我してないよなー。
そもそも理御は女だったとしたらつるぺったんだよなー。
紗音とは比べものに(ry