悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

日本語の使い方

昨日、おうちの電話にかかってきた相手の言葉。



『申し訳ございません・・・○○様のお宅でよろしかったでしょうか・・・』
『はい』
『あ、大変失礼いたしました・・・』



これだけで意味がさっぱりわからないよwww
ポカーンってなりました。
なぜまず謝るのか。
謝るくらいならかけてこなければいいと思うよ。
そして『はい』って答えてるのに、なんで間違えました的返答なのさ。
ねぇオイラの返事聞いてた?



とてもセールス営業とは思えないごあいさつですね。
「腰が低い」を履き違えていらっしゃいませんか。
お布団丸洗いいかがですかのお電話だったとさ。
とりあえずあまり返事しないで適当に説明させたところで「必要ありません」とバッサリお断りの言葉を吐かせていただきました。
8,000円とかするんだって!!
高・・・いのかな。
相場がいくらなんてさっぱりわからないよ。
ぐぐったら3枚で1万なんてのがチラホラあったから、きっと高いのでしょうね。




あとなんとかなんとかって人の選挙ヨロシク!!って電話もかかってきたよ!!
名前がさっぱり思い出せないよ!!