悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

うみねこのなく頃に散 EP8

Twilight of the golden witch




読みながら実況、ではないけどそこまでのものでもないけど、徒然と書いてみてます。
だから進めるのに時間かかってるかも。




そしてクイズ大会へ。
金蔵の問題に選択肢が出ましたけど(-∀-;)
これいちいち答えなきゃいけないのか。
カケラ紡ぎ・・・なわけないかw



あれ、やっぱりこの金蔵の性格というか本性というか。
本人のものなのかな。
今までなら1986年10月4日に金蔵さん生きてないのにねぇ。
人間の世界に赤字はないとか否定があったけど。
金蔵の生死にも影響なし?




秀吉の問題は問題読んでる時点で答え解った。
絵羽の問題は地球儀で考えたらすぐ解った。


絵羽と縁寿の仲が良いとこを見るのはなんだか切ない。
金蔵の性格然り、今までが酷い分その正反対のギャップが半端ない。
って思いながら読んでたら、何なの、みんな未来の出来事知ってるんじゃないの。
だから絵羽の縁寿に対する愛情がオーバー気味なのか。
しかも未来の縁寿への仕打ちを後悔してるとか。。。
愛溢れる物語になってまいりました。




郷田の問題。
え、いきなり問題入るんだ。
え、うそ解らないwww
絵羽伯母さんに相談して解った。。。


熊沢さんの問題。
頭の中で文字を足したり入れ替えてみたり。
でも単語として意味が成立するのが砂漠くらいしか・・・ってあぁ!!
そういうことかww


郷田と熊沢さんが何か大事なことを言った気がする。
縁寿の記憶を呼び起こして、惨劇が起きた後の世界をひとり生き延びるための強さを身につけさせようってお話?




南條の問題は簡単すぎた。
すぐに意味は理解したが、PCの電卓を立ち上げたww
源次の問題。
『1時間ごとにその時の長さの半分』という文章の意味自体がさっぱりわかんなかったorz
絵羽の助言にて解決。


源次が放蕩息子だと・・・?
EP8にきてそんな新事実が出てくるとはw




夏妃の問題。
わっかんないwww
絵羽に相談しても絵羽も悩んでるよ。
夏妃からのヒントで解った。
ちょw本気の蔵臼www
BGMが本気だw
問題もわからんww
絵羽のヒントで濁点つけて意味通じるのがコレしかないっての解った。
でも普段オイラ濁点つけないで言ってるからすぐ気付けなかったorz


えっと、夏妃とベアトの会話ってどう解釈すればいいんだっけ。
ベアトの孫ということは金蔵の孫=19年前の例の子か。
しゃべり方が『妾』といいつつ男っぽいしゃべり方になってるなぁ。




嘉音の問題。
中学生以上か・・・ぐぐったら解る問題かなって思ったら案の定TOPに記号一覧が。
紗音の問題。
ヒントの緑茶が出てきた時点で判明。


お別れパーリィー?
『しよっか。決闘』って誘い方おかしくないかw
まるで繋がらない言葉というか言い方の組み合わせのような。
ってクイズで決闘ってwww
決着をつけると猫箱にしまう前に未来を見ることができる・・・?
う〜ん、解らぬ。




楼座の問題ww
何も突っ込まない絵羽w
しかしコレだと思った答えは間違ってたorz
クイズだから爆発して死ぬとか考えなくてよかったのか。。。
そもそも全く休憩せず7個持ち出せても残り4分で7個のインゴットと共に爆発が届かない圏内に逃げるのって不可能だよなーってまるで意味ない考えを巡らせてしまったじゃまいか。
真里亞の問題。
考えるのめんどくさいので総当たりでメダル取ったるで!!
最初にE「それ以外」を選んでみたくなって選んだらハズレw
あぁ、これもひっかけですかそうですか。。。


どうしよう、真里亞の言ってることがさっぱり解らないわ。。。




霧江の問題、これも引っかけか。
だって普通に考えたら美代子が圧倒的に年上だものwww
留弗夫の問題。
1回間違えた。
その後の絵羽の言葉で閃いて戻って正解ゲット。


『今夜殺される』ってそういやEP1で出てきたな、懐かしい。
留弗夫の口から赤ん坊取り換えの話キタコレ。




譲二と朱志香の問題。
さっぱり解らないから同じを選んでみたら、外れたorz
戻って総当たりで正解引いて解説聞いても算数力がないので全然解らないw
あれか、まだ開封してないチケットの入った袋の座席番号、中身は変わらないのに開ける前に祈る祈らないかで番号が変化するんじゃないかって思う、あれか。


譲二と朱志香のお話は、将来的に縁寿の記憶は真実が上書きされて歪曲した真実になってしまうからそうならないように注意して、と。
やっぱいくつ物語を紡ごうが六軒島の爆発を阻止してみんなが生き残る未来なんてないってことなのか。。。



ってちょ。
何このお別れパーリィー(´;ω;`)
あ、ベアトが魔法幻想って言っちゃった。
でもこのみんなの姿は真実なのか。。。



ベアトのぬいぐるみてどんなだw
それから二次会って!?
すげー勢揃い。
ベアトが『妻の大事な仕事』?
戦人の嫁?



猫の誘いに乗って外に出る縁寿。
辿り着いた先は嫌な予感しかしなかったけどやっぱりか。
このクロネコ、前にアウアウの使いで出てこなかったっけ。
ベルンの仕業っぽい気がしたけどホントにそうだった。
最初にベルンが出てきた時って味方っぽい雰囲気だったのにね。
対峙する予感なんてなかったけどねw



で、ここからベルンとゲームで決闘ですか。
EP8本番開始的な?
で、縁寿のターンでいきなり13体の死体ってどういうことだ。



紫色の文字が出てきた。
赤と青を混ぜた色だけど。
なるほど、重要証言ね。
って紫で嘘をつくことができるだと・・・?
クイズ大会は伏線かw



ちょっと気になったとこだけ書き出し↓


第二の晩。
一同は退出と同時に部屋を封印した。その退出に犯人は加われない。そして、夏妃の部屋、食堂、屋敷の全ての封印は、決して破られることはない。
全員で夏妃の部屋に見に行ってるのに?
それだと犯人は出てきてない登場人物になっちゃう!?
これはただの揚げ足取り?
その前の戦人のセリフの
南條先生がすぐに脈を取ったぜ。そして、二人とも即死だったと宣言した。
脈を取って即死って判断ってできるの!?って思ったけど『そして』は別に前の言葉を受けての役割を果たしてるわけじゃないのか?



第四の晩にて、紗音死亡。
『紗音が殺されると同時に、嘉音は永遠に行方不明』
ってさらっと言いましたよw
無粋だから割愛だって。
で、譲治にだけはアリバイがないってハッキリ言えるのはどういうことだ。
“その後”判明してるってのも変な話。
常に誰かと一緒だったのが譲治だけだったっていう単純なこと?


第七の晩、南條がゲストハウスを出てない証拠って何だ。
『これを見ろよ』
のコレって何だ。。。



うわっベルンと選択ゲームみたいなの出てきたっ!!
ただ読み進めるだけじゃないんだ今回!!
おもしろいね〜。
紫発言を中心にじっくり考えるか。。。



続く。。。