悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

うみねこのなく頃に散 EP8

Twilight of the golden witch



11個目のヒント『共犯の存在』までを読んだところから、再開。





前回までで、何かちょっと視えたような気がしたので、ここで犯人ご指名してみましょうか。
まだヒント残ってるっぽいけど、とりあえずやってみたいw
まぁ留弗夫一家or絵羽一家の2択だと思うけど。



まずは戦人と・・・共犯をどうするか。
前回の考察を書いた時に、2人生きてる可能性の方が大きいかもって思ったから。
夫婦両方とも生きてると仮定して、戦人と留弗夫と霧江を選択。



うぁっ!?
なんか次に進んだっぽい!?
何これもう正解?



縁寿のターン・縁寿目線か。
それから生き残った3人で考察ですか。
生きてる留弗夫と霧江キタコレ。
え、でも何?
これ、ベルンのミステリーは絵羽死後に作られた物語のひとつってこと?
黒山羊の仮面をかぶった聖ルチーア学園の征服着た少女ワロタww



って青字で反論キタ━(゚∀゚)━!!!
これは誰だ・・・ゴクリ。



留弗夫一家犯人説以外でも、ロジックの構築は可能です。
 例えば譲治一家犯人説でも可能です。
だよね、だよね。
譲治が紗音を裏切れたら共犯OKになるもんね?



“犯人は殺人者”のことと定義されています。
あ、これは頭になかったかも。。。
譲治も誰か殺してないとダメってことか。
見返してみたら郷田も熊沢も南條も譲治は殺せないことが朱志香の紫の発言で確定してるから、紗音を殺さないと殺人者にはなれなかったのか。。。
気付いてなかったよorz
島以外で殺人を犯していたならば
ってすごい屁理屈だなぁw






ってヱリカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!





うわービックリした!!
物腰が女性だとは思ったけどまさかの・・・!!
一瞬もしかしたらアウアウが参戦したのかと思ったんだけど。
そっちの方がない罠w
山羊以上に動揺するわww





ってエヴァもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!





しかも縁寿に優しいし!!
あぁ、一瞬で去っていかれましたw



12年後の縁寿とベルンのシーンになった。
幼女縁寿はかわいいのになぁ。。。
これは飛び降りる前の場所?
“とは限らない”ってひどい。。。
実は縁寿ってここで飛び降りた時に死んでたりして。。。
夢オチならぬ走馬灯オチ、みたいな?w



ベルンのゲームで勝利した、その後。
でもやっぱりまだ何やら続きがあるんだ。
『最後のゲームの鍵』か。
ゴクリ。。。



『それじゃまるで、あの日の全ては魔法の仕業だったと主張するベアトに、お兄ちゃんがウンウンと頷きながらついていくようなものじゃないか。』
おおぅ、オイラも何てバカな誤解を。。。
ついに真実が記されてるものが出てきたかぁ。



縁寿が戦人に啖呵を切り、バトル開始。
人間と幻想住人の共闘、しかも未来人(山羊)として読者も参加とはw
『縁寿のための最後のゲーム、絶対に守るぞッ』
あれ、こんな状況になったのって縁寿がエヴァを召喚してエヴァの仕業じゃなかったっけ。
そして戦人vsヱリカ・ベアトvs縁寿。
え、刺殺とか何の話!?




八城十八の書斎?でベルンが黒猫になってうめぼしをカリカリしてるとこまで、昨日読んだ。
若干ウトウトしながら読んでたから、ちょっと巻戻って読み返した方がいいかも(-∀-;)




心に残る名言
『楽しませてもらいますよッ、ぶわッとらすァんんんんんんんんんッ!!!』