悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

旅の記録

今日はあったかかったのです。
これが日曜日にずれてればよかったのにな。
そんな日曜日にBUCK-TICKさんのLiveで高知に行った時の記録。






まだ香川。
実は西の方にはあまり来たことないんだ。






あげまんじゅうウマー( ゚Д゚)
多分豊浜SA?で売ってた。






あっという間に南国SA。
快晴だけど、ここにくるまでに雪がチラついたり山の上の方が白かったり。






ピンクのくじらっぽいのがいた。。。






と思ったら、くじらじゃなくて“はらたいら”に3000点でした。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工





お昼ご飯は鰹のタタキいただきました(・∀・)
1年ちょい前にREBIRTHで高知に来た時は食べなかったからな〜。






タレと塩で悩んだあげく、塩にしてみた。
アップで撮影してみた。





だけど実は鰹のタタキはそんなに得意ではなかったり(;^ω^)
嫌いとかじゃないけど、量食べれない。
食べ過ぎるとちょっと気持ち悪くなっちゃう。
ヒトキレ友達に献上して、ご飯は半分残した。。。
でも紫蘇は友達の分もいただいたぜ( ・`∀´・ )







日曜市っていうんだっけ。
主に野菜やみかんとか売ってた。
普段野菜を買わないので安いのかどうかは謎。
手作りのこんにゃくなんかもチラホラ売ってたり、手作りの小物系みたいなのもあったな〜。
あと芋けんぴ
それから妙に“ぼうしパン”を見かけると思ったら、高知発祥の食べ物なんだって。
「どうしてこんなぼうしパン一押しなんだろー」って話してたら、売り子のお姉様が教えてくれましたw





なぜかNTTに飾ってあっコレ↓





ジョン!!




時間があったので高知城に行ってみました。





でっかい鯉がいっぱいいたよ。











高知城、ビックリするくらい小さくてビックリしたww
こんなんだったっけ。。。
昔高知に住んでたんだけどなぁ。。。
3歳までだけど←






お城は高いところにあったよ。
いやぁ・・・昇るのしんどかったです(ノ∀`)





そしてココ↓に至る。





ここだけ切り取るとホントにLive会場じゃないみたいw




ゆうたブログにうpされてた竜馬バーガーの看板。
あれって
「これ食べんでもえーのん?」
みたいな会話したとこだっけ?
商店街では写真撮ってないなぁ。
顔覗かせて写す、板みたいなのに絵描いてるやつ。
撮影実行しておけばよかったww




1行でいいから寿記が更新されるといいなぁ(*´・ω・)
広島と高知の感想が聞きたいな。