悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

生存戦略

朝、車を運転して会社に行きました。
出社前に会社のすぐ近くのスーパーの花屋に会社の神棚の榊を買いに寄りました。
買いました。
お店を出ました。
再び車に乗りました。




エンジンかかりませんでした。




なん・・・だと・・・!?




仕方がないのでそこの駐車場に放置して、こないだ車検してもらった知り合いに連絡したらバッテリーではないかとの話になり。
来てもらってバッテリー換えてもらったら生き返りました(;^ω^)
車検の時にはバッテリーは換えなかったとのこと。
消耗品になるから数年でお逝きになられるとかなんとか。
請求は近日中に出してくれるらしく正確なお値段はまだわからないけど。
余計な出費が(-_-;)




だけどエンジンのかかりがめっちゃ良くなった!!
時々エンジンかけた時にちょっとかかり悪いなーって思ったりしたことがあったわけです。
今まで5のチカラを入れてたものが、換えてから2のチカラで済む、みたいなw




しかしバッテリーを交換したことにより、CDプレーヤーの設定がリセットされた模様Σ(-∀-;)
設定なんてもう何年もいじってないから何をどうしてたなんて覚えてない。。。
音の設定は適当に合わせていって、コレダ!!と思うのにすればいいけど。
液晶画面の色の初期設定は“Rainbow”、つまり色がなめらかにエンドレスで数秒ごとに変わるわけです。
7色変化するわけです。
黄色が徐々にオレンジになってオレンジの色がだんだん濃くなって赤くなりそれがだんだんと紫になって、みたいな。
はっきりいって運転の邪魔orz
昼間は気にならないけど夜の暗い車内での明るい部分で色が変わっていくのは気になるでしょうがー!!
音の設定変更は数種類のパターンとか聴こえ方とかの変更ができるっぽいけどだいたい把握した。
でも画面の色変更の仕方がわからないorz
会社からおうちに帰るまでに音の設定は終わったけど、色変更のやり方は探し出せれず。
(運転しながらの設定変更は危険です。良い子は真似しないように)
説明書・・・もうそんなのあるわけないじゃん(*´∀`)
ダッシュボードに入ってなかったらもう存在するかどうかすらわかりません。
で、諦めかけたけど、ちょっと閃いたのでやってみた。



長押しという技を。



出来た。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
自分が天才だと思った瞬間である。 ←この発想がバカの考えw