悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ABC殺人事件

昨日受取ました。
多分到着は一昨日。
一晩ポストで寝かされてたくさい(-∀-;)
ポストにいた間の夜中に一瞬大雨降ったんだがまるっと無事でした。






CAST
エルキュール・ポアロ・・・森川智之
アーサー・ヘイスティングズ・・・寺島拓篤
ドナルド・フレイザー・・・鈴村健一
フランクリン・クラーク・・・石田彰
アレグザンダー・ボナパルト・カスト・・・子安武人
メアリー・ドラウアー・・・能登麻美子
ミーガン・バーナード・・・湯屋敦子
ソーラ・グレイ・・・山口由里子 ほか

TV版で完全定着したずんぐりむっくりなポワロのイメージはひとかけらもありません。
若くてカコイイww
ポワロというよりどっちかっていうとキャラ的にシャーロック・ホームズって感じがするかも。
ヘイスティングズのイメージもやっぱりTV版のヘイスティングズで。
好奇心旺盛でちょっと軽い感じでそんな有能な助手ではないイメージでした。
何気ないふとした発言でポワロの脳細胞を刺激するキャラではあるんだけど、本人に自覚はない、みたいな。
てらしーが低めの声で演じてるから渋い雰囲気なキャラになってると思いました(*´艸`)
良い意味で固定観念崩していただいた気がします。
しかし実際はどうだかわかんないけど、ポワロよりだいぶ年下ってイメージがあるヘイスティングズ。
ポワロを呼び捨てにするイメージはないしポワロに対して敬語を使うイメージがあるからそこは違和感あったな〜。



まだ1回流し聞きした程度なので内容自体はそんなに頭に入ってなかったりして(;^ω^)
てかこのお話読んだことあると思うんだけど。。。
さっぱり覚えてなかったので読んだかどうか自信ない(ノ∀`)
原作読みたくなったなー。



フリートークCD。
子安さんと石田さんは別録りだったのか。
女性キャストがフリトに参加してなくてちょっとガッカリ(´・ω・`)
能登さんと由里子さんェ。。。