悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

年末進行

27日 仕事納め
28日 社内大掃除
29日 お休み


こんなスケジュールの予定でした。
昨日からお休みなのです。



が、27日と28日が大変だった。。。orz



27日。
何が原因かよくわからないんだけど。
ハードディスクの一部が壊れたらしく、パソコンが立ち上がらない・・・!!
前倒しでちょっと掃除しようと思って、電源タップ周辺を掃いてたら再起動する音が。
とりあえずそこの掃除終わらせようと思って気にせずやってて。
終わってパソコンの画面みたら見たことない文字が。。。
再起動しても同じ文字が出る。
XPが破損している可能性があるから立ち上がりませーん、みたいなお知らせ(詳細忘れた)
どうしようもないからうちで付き合いのあるパソコンの修理も扱ってるお店の人に連絡して。
27日は定休日だったんだけど、事情説明してわざわざ来ていただいて。
診てもらったけど持って帰ってじゃないときちんと直せない、とのこと。
仕方ないので持って帰ってもらって修理。
データが破損してる可能性もある。
最悪OS再インストールしないといけないかもしれない。
なんで年末にそんなことになるんだよwww
でもオイラがあたふたしてもどうしようもないので持って帰っていただく。
この日は定休日なので、次の日にとりあえずデータだけでもサルベージしていただくようお願い。
うまくいけばデータ救出は28日の14時頃には作業終わるとのこと。
本体はそれから原因調べてになるだろうから数日かかるかも、と。



オイラそのパソコンがないとできることそんなにないんだ。。。
データだけでもあれば他のパソコンで作業できるんだけど。。。
そんな状況でもできる、限られたことだけやって、27日終了。




28日。
パソコン使ってやっておかなきゃいけないことがボチボチ増えつつも、どうしようもない。
データも抜けないようなら早めに連絡をくれるとおっしゃってましたが、連絡はなし。
オイラには祈ることしかできない。
とりあえず大掃除。
といってもオイラは掃除機かけるくらい。
外の窓の掃除とかは他の人にオマカセ。
そしてお昼くらいに電話あり。
データコピーしてハードディスク交換してまたデータを戻したら今までと同じに使えるとのこと(うろ覚え)
14時くらいに本体ごとお返しできるとのこと。
マジすかー!!
助かった!!
データ破損してたら爆死するとこだった!!


15時くらいに戻ってきました♪
そっから大変だったぁ( ´∀`)
15時に社員全員集まっての全体ミーティング後、パソコンで処理しないといけないことを今日中に終わらせるためにオイラ怒涛の攻撃でした。
あー疲れた。
パソコンがこんなことにならなければ28日は余裕で過ごせたのにねヽ(`▽´)/




それからなんとか年内にやりたかったことを終わらせて。
28日は軽く忘年会しました。





肉(≧∀≦)






肉(≧∀≦)






肉(≧∀≦)






肉(≧∀≦)




うんまーうんまーうんまー( ゚Д゚)