悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

目元対策

目の下のクマって、単に寝不足でできるものだと思ってました。
寝不足だけじゃなくて『長時間パソコンを見ることでの眼精疲労などで目の周りの血流が悪くなる』ことも原因なんだそうですよ。



・・・知らんかったorz
オイラ1日のほっとんどをパソコンの画面と向き合ってますがllllll(-ω-;)llllll
仕事上、目を酷使しておりますが何か。。。




クマーについてぐぐってたら、上記のことがでてきました。
そして目の疲れを解消するグッズもでてきました。



あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用



安いので買ってみましたw



まだ3回くらいしか使ってないけど、じんわりあったまって気持ちいいです。
クマーに効果があるのかどうかはまだわかりません。