悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち/プレー記@その5

プレー記@その4
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20130216/1361008043







アボン・フズ・ハーメリアのある地方へ。


あーあの楽師のおじいさん、あいつだったねー。
キーファに女取られた・・・名前なんだったっけ?
ごめんマジ思い出せない(´・д・`)
ということはあれか。。。
今この瞬間、この世界のどこかに年老いたキーファがいるってことか。
死んでなければ。
あ、なんか腹立ってきたww
そしてグラコスさん余裕。




『人魚の月』をゲットしたので。
魔法のじゅうたんをもらいにいくよ。
らくちーん♪




さて。
出現させたはいいが、ずっと放置してた『移民の町
リアル知り合いは放置でストーリーを進める人とストーリーほとんど進めてないまま移民の町で石版云々言ってる人と両方いました。
とりあえずオイラもそろそろ手をつけてみようかな。
まずは3DSをネット接続できるように設定するところから始めないとなんだけどw
まぁ2分で終わる話。
ネットに接続して石版交換したりDLしたり。
できそうなことがたくさんあるみたい。
しかしスクエニメンバーズサイトとリンクさせるためには「Mii」ってのを作成してフレンドコードなるものを取得しないといけないらしい。
わーめんどくさーい(´∀`)
また後にするか。。。



移民の町をそこそこやってる人に聞くまでモンスターパークが地下から行けるということも知らなかった。。。
ここだけは早めに来ておけばよかったよ(-ω-)




やっぱり冒険の旅を続ける方向で。
魔法のじゅうたんで行ける場所へ行くよ!!
精霊の像だとかメダル王の城だとか。
ホットストーンから英雄を復活させないとね。
すごく高い塔にのぼるよ。
大金持ちのブルジオさんが仲間になっても特に戦闘に加わるとかないよね当然。



塔のてっぺんに到着。
ホットストーンを借りて掲げてみる。



じ じ い 復 活



こんなグラフィック、ぶっちゃけ必要ありませんよね、じじいだし絵にならないし。
や、まぁ英雄だしね。
あまり悪く言うのはよくないね。




途中参加の英雄さん。
名前を変えてみましょうか。
マリベルさんとかガボとかは便宜上変えない方がいいかなと思ってそのままにしてますけれども。
英雄だからいいよね←







ヒデヒコさんに決定しました。
『英雄』と『英彦』ってなんか似てるよね!!
これから宜しくお願い致します☆




現世の海底都市に彼を連れて行きました。
結構厳しい戦いでした。
グラコス5世の方がつえー!!
3人の時にこなくてよかった。。。





プロビナへ。
山の上の教会へ行ってみるよ。







教会の前にいたおじさんGJ!!







教会の中にいたおじさん騙されてる!!







あわれよね。。。





現在マーディラスの過去で徘徊中。




ここまでのプレー時間 54:34
ひさし LV:28
マリベル LV:28
ガボ LV:26
ヒデヒコ LV:20