悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

お掃除

まだ本格的な夏ではないのに。
うちのパソコンちゃんが熱暴走で落ちるってことが週2くらいの割合で発生するようになりました。
扇風機と冷却シートで対応してるけど、冷却が追いついてない感じ。
どうにかしたいな。。。



ピコーン!!



某S先生が埃のお掃除してたよね。
ノートだけど中の掃除をすればマシになるんじゃね!?
ノーパソを自分で開腹手術なんてしたことないけど。
ってことで、ドライバー探してきて、PC裏のネジを取って開いてみよう。




・・・1個どうしてもネジが取れないので開くのは諦めましたorz




ネジをなめてしまいそうな雰囲気だった、というかちょっとなめてるっぽいので無理にこじ開けるのはやめました。
まぁもう2度と開かないであろう。。。




でもPCを裏返して気付いた。
冷却ファンの吹き出し口っていうの?



つまりはココ↓





この穴みたいなところにきれーに埃が詰まってました\(^Д^)/
(画像は埃除去済)




そらそーなる罠。。。
きれーに埃を取り除いた後は熱暴走による強制終了は今のところ出てません。
とりあえず一安心だぜ。
しかし開けられないとなったら中がどんなに埃まみれかとても気になるだぜ。。。