悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

うちのすまふぉんちゃん

ソフトウエアの更新的なお知らせが来てました。
特に何も考えずに更新しちゃいました。



なんか色々変わってる。。。



見易くなるように変わってるのかな。。。
画面上から下になぞった時に出てくる画面。
ぐぐったら「通知領域」と言うらしい。
その通知領域にメニュー的なものがいっぱい増えてて便利っぽくなってる。
使いこなせるかどうかは別のお話。
あと開いてるアプリを全部閉じれる「全アプリ終了」ボタンができてる。
これは便利。



カメラの機能がちょっと変わってた。
これはメンドクサイ。



電池マークの隣に数字で電池残量が何%なのか表示されるようになってる。
・・・電池マークいらなくね?w



メール開いたらフォントがらくらくホンかっ!!って突っ込みたくなるくらい文字サイズが巨大になっててイラッとした☆



更新後、壁紙がBUCK-TICKじゃなくなっててイラッとした☆




すまふぉんに変えて半年以上経ちますけれども。
おそらく10%ほども使いこなしていないのです。
色々仕様を変更されたらメンドクサイ、というのが正直な感想です。



てか明らかに1個なくなったアイコンがあるんですけれど。
そこに何があったのか、使っていないアイコンだったので覚えていないwww
なぜ気付いたかというと、不自然にそこだけ穴あきになっていたからです。
まぁ、問題ない(たぶん)




ちょっとメンドクサイけど、ロックかけてみました(`・ω・´)
いや別に誰に何を見られても特に何もないすまふぉんちゃんなんですけれども。。。
万が一紛失した時のための予防策です。
こーゆー予防策を取った方が失くさない気がするww