悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

Yagami Toll 〜51st Birthday Live〜 「IT'S A NOW !」2013




高架下に作られたライブハウスで、電車が通るたびに地鳴りのような音が頭上から聞こえる場所でした。
キャパ200人ほどの小さな会場はほぼほぼ埋まってたと思います。



とにかく楽しかったー!!
ベースの人・ポール(仮名)のおしゃべりがすごくおかしくてw
アニィのことを「神です!!」って何度も連呼して。
客から「神ー!!」と声が飛びまくるカオスw
そんなベースの人のおしゃべりにつられてか、アニィがすっごい笑顔で。
演奏始まってからもずっとニコニコしてて(*´艸`)




Liveは2部構成。
最初はYagami Toll & New Blue Skyでキャロルを。
ポールと2人いたギターのうち金髪の人・勝杏里さんが唄う方式。
で、『ファンキーモンキーベイビー』だったかな。
ポールがいきなり「足が攣っちゃったー♪」みたいな替え歌を唄ったよ!?
・・・本当に足が攣っていたようですΣ(゚∀゚ )
劇場版BUCK-TICKに出てたような気がするスタッフさんがステージ上で足をマッサージしてたそうですww
替え歌唄い始めた瞬間にアニィ、ドラム叩きながら大爆笑ww



次にSHIMEさんを迎えて、ビートルズを。
ベースの人の名前を「ポール(仮名)」にしたのは、ビートルズ演りますって言った時に自分のことを「ポールです☆」と紹介したからですw
それを受けて勝さんがもう一人のギターの人・ヤギーさん(八木さん?)をマイク前に引っ張ってきて、せーので「ジョージです☆」ってやろうとしたけど、ヤギーさんがわかってなくって勝さん一人だけで「ジョージです☆」って言ってヤギーさんはポカンとしてたww
勝さんが「一緒に言ってよー!!」って嘆いててそれもまた面白かったww
それから勝さんがアニィのことをリンゴ・スターって言おうとして「リ・・・神です!!」ってやっぱり神扱いでしたw
SHIMEさんの唄、超素敵でした☆
渋くてカコイイ!!



アンコールのコールは最初手拍子だけだったけど、そのうちHAPPY BIRTHDAYの唄になり。
数回繰り返した後、アニィ登場。
なんとアニィが唄を披露!!
『ファンキーモンキーベイビー』のゆっくりバージョン。
人前でカラオケ以外で唄うのは30年ぶりだそうで。
唄う前に「ホントは唄いたくないけど、唄わせていただきます」みたいなことを。
ちょっと低音部分が苦しそうだったけど。
ありがとうアニィ(≧∀≦)
超貴重!!!!
多分すっごく恥ずかしかったんだろうなーって思いました。
終始譜面の方ばっかり見て、客の方あんまり見れてなかったから。
アニィかわゆす(*´艸`)



その後に再びメンバーも登場。
蝋燭に火が灯ったケーキ持参で!!
そして再びHAPPY BIRTHDAYの大合唱。
ステージ奥からおそらく千葉マネ?がアニィ&ケーキ&客の写真撮ってたから会報とかに載るかな?



知ってる曲も何曲かあったし、アンコールラストの曲が『Born To Be Wild』で超盛り上がったよ(・∀・)
「あんまり持ち歌がないからもう演る曲がありませんw」
みたいなことも言ってたけど
「またやってー」
って声に
「持ち歌増やしておきますww」
なんて流れもw



アニィのドラムがいつもより力強かったです。
思いっきり叩きつける感じで叩いてたり。
BUCK-TICKの時がスマートにサラリ、昨日は力を込めてって感じでちょっとビックリ。



Liveに行く前に声優さんが来るって話を聞いてて。
去年のBIRTHDAY Liveにも参加されてたって。
それが勝杏里さんなんだけど、名前だけは知ってたけどどんなキャラを演じてるのかは失礼ながら知りませんでした。
とある魔術の禁書目録』はちょろっと見たことはあるけどわからない。。。
黒執事』は当然見てたけど、思い出せない。。。
他にも色々オイラが見てた作品に出演されてるけど、思い出せない。。。
現在進行形なら『進撃の巨人』だけど、キャラ調べたらAT-Xで放送済の話にはまだ出てきてないと思われ。
てかどうしてオイラはお名前を知ってるんだろう、って思ってたら、謎が解けた。
声援団関連だ。
森久保さんの口から名前をきいたような記憶がすごくある。
多分何かのWEBラジオとかそんな感じの媒体で。
謎が解けてちょっとスッキリw
勝さん、すっごく楽しそうに演奏されてて。
時々陶酔してるような顔したりw
あと香取信吾にそっくりだなーと思いながら見てましたw




1つすっごく残念だったこと。
開場して中で始まるのを待ってた間。
ステージの写真を携帯で撮ってる人が少なくとも4人はいた。
開演前だからいいと思ってやってるのかな?
頭足りないのかな?
頭湧いてるのかな?
バカなのかな?
常識ないのかな?
キチガイなのかな?
携帯叩き割ってやりたかったよ。。。
そんな勇気はない注意もできないヘタレだけどorz