悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

保存形式

気付いたら、【jpg】で保存されるべき画像が、【bmp】形式でしか保存できなくなりました。
ブログ用にすまふぉんで撮った画像をメールでPCに飛ばして保存する際に、画像の上で右クリックして保存しようとしたら選択肢が【bmp】しかない。
仕方ないのでしばらくは添付ファイルの文字列の方を右クリックして保存してました(←この方法だと普通に【jpg】で保存できた)



そして先日。
お誕生日画像を某素材サイトからお持ち帰りする際にも同じ現象がorz
なんなのー!!



そしてIEタブにファビコンも全く表示されていないことに気付きました。
なんなの。。。



ぐぐった。
Microsoftのサポートに原因と対策をkwsk書いてありました。
http://support.microsoft.com/kb/810978/ja




やってみました。
直りませんでしたorz
なんなのヽ(`Д´)ノ



3.ハード ディスクの Downloaded Program Files フォルダで、"不明" または "壊れています" と表示されているファイルを削除します。

この意味がよくわからなかったというか。
『"不明" または "壊れています" 』という表示がどこにもなかったから。
ファイルの表示方法を色々変えてもわからない。




なのでスルーして

上記の手順を実行しても問題が引き続き発生する場合は、Temporary Internet Files フォルダを別の場所に移動します。

も実行。




直りません。
なんなの(´;ω;`)



しかも別の場所に移したら強制終了みたいな感じでログアウトになって再度立ち上げようとしてるっぽいんだけど画面真っ黒になってカーソルの矢印は出てるけど画面が全く変わらないから電源ボタン長押しで強制終了してなんやかんやすっごく焦ったじゃまいか!!w




実行しつつも気になってることがありました。
情報が古い。
最終更新日が2005年って書いてある。
最新バージョンのIEはIE6みたい。
そりゃインターネットオプションの表示方法も違う罠。。。




こーゆーの、諦められないんだよね。。。
なんか気持ち悪いし。
画像ソフトでいちいち【jpg】形式にしてもいいんだけど。
bmp】で保存すると常に名前が【無題】になって自分で入力しないといけない。
手間(・´ω`・)
なんとしても直したい。
ということでぐぐり直したら解決キタ━(゚∀゚)━!!!



http://pepalife.com/blog-entry-273.html
こちらのサイト様にIE8での対処方法が書かれてありました。



【お気に入り Webサイトのデータの保存】
履歴の削除の一番上にある↑この項目にチェックが入ってるから、完全に削除できなかったらしい。
・・・って普通に読んだらすぐわかることでしたorz
言い訳するとチェック入ってるのは知ってた、以前から。
一時ファイルを削除したりするからたまに開くので。
だけど何の項目かは目に入ってなかったー'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
IE6以前にはない項目ェ。。。
Microsoftのサイトには情報を追加していただきたいものだ。。。




画像も【jpg】保存できるようになったし。
ファビコンも表示されるようになったし。
あとは無駄に移動したファイルだが。。。
もうめんどくさいのでこれはそのままでいいや(-ω-)