悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ドラゴンクエストⅧ

なんか思い立っちゃったから。
始めちゃった///



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君




基本ドラクエって間を置いて数回プレーする派なんだけど。
Ⅷだけは2回目やってなかった。
なのでストーリーの記憶なんてないも同然。
覚えてるのは最初にプレーした時に。
30分プレーして激しく3D酔いして1時間寝込んだことくらいだ←
ラスボス・・・誰だっけ?




そんな感じでモンハンはよ買えよと思いつつ。
PS2起動。
てかこのゲーム、もう発売してから9年も経つのか。。。
・・・の割には9年経つのにⅩまでしか出てないってどうなの。
というかⅩもⅨもわたしやってないんですけどね(・ω・)





まずは名付け。
・・・仲間に「さん」付けで呼ばれるような名前にしたい。
そうすると名前は必然的に「〇〇さん」となる。
4文字制限の性質上、名前として付けれるのは2文字のみ。



1分考えた結果がこちら




[:W500]




ぎんさんw
モチロン銀魂のぎんさんからきてます。
いやー「〇〇さん」をベースとした名前がコレしか思いつかなかったもので(´゚ω゚)
おかげでみんなから「さん」付けで呼ばれるの、ちょっと楽しいww




[:W500]




しかし一番最初の町だったかで。
お買い物した時に
「ありがとうございますぎんさんさん」
って言われて(ノ∀`) アチャー
まぁそうなる罠。




ちなみに今回も最初の15分くらいで3D酔いきましたよ。
寝転がってウトウトしながらやってたらなんとか乗り切れて。
今は慣れて無事進められております。




しかしグラセフ5を見た後だとドラクエの世界はめっちゃしょぼく見える。
当時はドラクエも進化したなーって思ったはずなんだけどなw