悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

THE DAY IN QUESTION@郡山市民文化センター その②

その①的なレポ↓
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20131223/1387810759







会場、とっても大きかったです。
最後列が30列くらい?もう少しあった?
今回は後ろから数えた方が早いお席で、表情がかろうじて見えるくらいの英彦さん側。
ってか英彦さん真正面くらいだったのに、英彦さんの後ろのライトがものすごい逆行パワーを発揮してくれて。
英彦さん、とても見えにくかったのですorz
ゆうたも光に包まれてる感じで同じく見えにくかったですorz
結果今井さんばっかり見てるっていうね。
え?いつものこと?
キニシナイ(・∀・)
今井さんのメイクが濃いかったのは気のセイじゃないはずだ。
あ、今井さんの今の髪の長さがとても気になってたんだけど。
デコ出しでオイラが大好きなパターンできゅんきゅんしました(*≧m≦)w



これだけは言える。
英彦さん改め、モサ彦さんでしたwww
なんか髪の毛がとてももっさりしてたー!!
なのでモサ彦さん認定です(-∀-)
いや、それはそれでまたかっこよかったんですけどね!!








ゆうたブログにも載ってたがくとくん。





初っ端から新曲の“STEPPERS -PARADE-”
会場のノリが探り探りだったように思えたのは1曲目だからか、それともまだ映画くらいでしか触れてないからか。
でも単純にLIVEで楽しい曲だった!!



“NATIONAL MEDIA BOYS”で早々に今井さんが下手花道へ。
英彦さんも上手に来たような気がするけどどうだっただろう。。。
でも確かこの曲で英彦さんも下手側の花道に行って、ギタリスト2人がしばし並んでたと思う。



“キャンディ”であっちゃんM字開脚炸裂。
それがPVのお姉さんを彷彿とさせる動きだったww



“BUSTER”の前にあっちゃんが野太い声で
『ラララララー!!』って数回シャウト。
そんなあっちゃんをみながらオイラ
「あれコレなんだっけ!?」
ってフル回転ですっごい考えたwww
結果頭をかすめたタイトルが“LIMBO”
同じアルバムに入ってる的な意味で惜しいwww
(実際は惜しくないw)
実は“ミウ”のイントロでも「あれコレなんだっけ」って思ったのは内緒!!



“CREAM SODA”の時はドヤ彦さんだったー!!
間奏終わりくらいでクルクル回転w



“ドレス”と“BRAN-NEW LOVER”はたぶんLIVEで初めて聴いた。
どっちも生で聴けて感動した!!
英彦さんがキーボードじゃなかったのが残念ですw



“セレナーデ-愛しのアンブレラ-Sweety- ”
memento mori】ツアー再来。
ステージから放たれる光の渦と流れる“-Rainy-”
だからダメなんだって。。。
生セレナーデは勝手に号泣しちゃうんだよ。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうSEの時点でボロボロ来たっちゅーねん。。。
あぁ、でも今井さんがステップ踏みながらゆっくり廻る姿は可愛かったよ///



スズメバチ
超寿ぶり!!嬉しい!!
あっちゃんがきっとエロいはずなのにさっぱり覚えてない!! orz



“MY FUCKIN' VALENTINE”
『咥える〜』のとこの今井さんの手の動きがいつもより高速で動いてて回数も多かった気がします。
しかも『今からあの動きやりまっせー』みたいな感じで少し前から手を気合い入れてスタンバイさせてたような気がとてもしましたw



“RHAPSODY”
たぶんこれもLIVEで初めて聴いた気がします。
今井さん、“MY FUCKIN' VALENTINE”の時はバッチリ声出てたのに、音程が低いせいかいまいち声が出せてなかった気がします。
間奏で今井さんが「きよしこの夜」→通常の間奏→「今日は楽しいクリスマス」を演ったのはたぶんこの曲だ。



“KISS ME GOOD-BYE”
たぶんこれもLIVEで初めて(ry
英彦さんのコーラスが超カッコよかった!!



“太陽ニ殺サレタ”
これもイントロで「なんだっけこれ絶対知ってるのに出てこないなんだっけなんだっけ。。。」
って頭の中グルグルした曲w



“FLY HIGH”
間奏の時にあっちゃんが上手花道に来ました。
前の方じゃなくて遠くのお客さんたちを見てたり。
しばし滞在してる途中に、歌部分が始まっちゃったんですけど。
あっちゃんまだ花道で、そして歌わない。
あっちゃんマイク持たずに花道来てたwww
颯爽とマイクスタンドまで戻ってマイク取ったけど、ほんのちょっと歌ってそのまま下手花道へ行っちゃいました。
たぶんね、あっちゃん歌部分が始まったことに気付かず上手花道に居たと思うんだwww
マイクスタンドに戻る時にちょっと焦った感があったんだがオイラの気のせいだろうかねw
その後の掛け合いは楽しかった♪



“独壇場Beauty-R.I.P.-”
ラストにあっちゃん『踊りまくれ!!』的なことをおっしゃってたので。
ガンガンはしゃいでチカラ尽きたー!!
なんとなく最後はこの曲がくるんじゃないかって予感はあった(*-∀-)




英彦さんは相変わらず客席を指差すような動きをやられてましたね。
そしてニターって笑うのw
「ニター」って表現からはあんまり良いイメージはわかないかもだけど、英彦さんのニターはとっても素敵なのです♥
ピック投げの技術が向上してたというか(今更!?)、郡山じゃなぜか遠くまで飛ばせてた気がするw



ピックと言えば、最後に今井さんがマイクスタンドに付いてたピックを全部投げてたのがちょっとおかしかったw
ちぎっては投げちぎっては投げ、ってしてる姿がちょっと機械的な動きっぽくてw



今回はいつも以上にノンストップ感が半端なかったかも?
あっちゃんがしゃべった記憶がほぼないぞ。。。
なんか今回、ジーザスポーズのあっちゃんを何度も見た気がします。
お気に入り・・・なのかな?w



そして後ろの方だからおとなしめで見ようと思ってても、実際おとなしく見たことなんてただの1度もないことに気付く。
つまりは長距離移動した上に全力で全身で楽しんだのでとっても出し切った感が(何をw)
だから記憶が薄くてまともなこと書けないんだろうね。。。orz



ニコ生用のカメラがいくつかあったけど。
本番中邪魔になったらいやだなぁって思ってましたけど。
全然気になりませんでしたw
むしろ忘れてましたww
意識して最前辺りを見てみたら、カメラがいたことに気付く程度。
自分が参戦したLIVEが映像化されることがあまりないのでニコ生超楽しみー♪
生放送じゃなくてよかったよー。
てか逆になんで生放送じゃなかったんだろうw