悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

火狐

少し前にIE脆弱性が露呈された時に。
Firefoxに変更してみました。



結構前にIEの調子がおかしくなった時にちょろっとFirefox使ってみたことあったけど。
慣れのせいか、使ってみた感じがとても微妙だった記憶が。
当然お気に入りも全く入ってない状態からの利用だったので、とてもめんどくさかった。
その時にちょっと調べたらお気に入りをIEからFirefoxへインポートするのはできそうな感じだったので。
今回ちゃんと調べたらとても簡単にインポート完了。



インターネットオプションの使い方で少々戸惑いましたが。
概ね良好です。
IE11はお気に入りを出した状態にしていたら。
ポイントサイトでよくある「ポイントゲット」で開く小さい別窓にもお気に入りが開いた状態で表示されるというおかしな仕様になってました。
IE8の時は開いた別窓にはお気に入りは表示されなかったのでとてもビックリしました。
ちなみに常時お気に入りは開いてるタイプです。
Firefoxにしたらお気に入りは表示されなくなり一安心。
それと別窓の表示が早い!!
IEより断然早い。
IEは遅いと30秒くらい待たされる時もあったもの。。。
原因は不明。
おうちのPCでも会社のPCでもあった事なので一概にPCのせいとは言えない。



それからUSB扇風機のおかげもあるんだろうけど、Firefoxに変えてから熱暴走の強制終了が今のとこ起きてません。
触った感じもIE使用の時より熱くない。
でもFirefoxはメモリ消費が大きいそうで。
その辺の知識がないのでわからないが雰囲気だけで言うと消費が大きいと熱くなりそうな気がしないでもないんだけど。
まぁ実際はどちらでもいいですw
要は落ちなければいいんです(キリッ



時々かたまってしばらくお待ちください状態になりますけれども。
IEでもあったしね。