悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

健診

本日は会社お休みして健康診断の巻。



2年前の身長⇒157.1cm
1年前の身長⇒157.0cm
今年の身長⇒156.8cm



うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ



0.2センチ返して。。。i|||i_| ̄|○i|||i
セノビック飲む(´;ω;`)←



体重、去年の記録からすると。
去年は2年前から400グラム増えていたらしい。
ダイエットを決意してたw
で、今年は去年より500グラム減ってた!!
ということで、ダイエット成功www
マジレス誤差の範囲ですね。




血圧は上97・下67。
寿ぶりに上が3桁乗らなかった。。。
4時間半くらいしか寝てない状態で行ったからかしら。。。
せめて上は105は欲しいところ。




血液検査。
去年の注射はめーーーーーーっちゃ痛かったのに。
今年は全然痛くなかった!!
刺さってるとこ直視できないので、顔を腕と全く違う方向に向けるという子供か!!って体勢で受けてたのですけれども。
刺さった瞬間もわからなかったし、刺す時よりも痛い抜く時も全く痛くなかった!!
わーい♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚




しかし、胃カメラ。
突っ込んだチューブから空気を送って胃を広げて撮影する仕様。
が、最初どうもうまく空気が送れてなかったみたいで、医師が「あれー?」みたいなこと言ってる。。。
どこかが緩んでたみたいで、看護師さん的な方がフォローしてうまく送れるように。
できるだけ短い時間で終わらせていただきたいのに。
このおかげでオイラの体内でのカメラの滞在時間が増えましたね確実にorz
最初十二指腸辺りまで行ってたのに、空気送れない問題解決の後、もう1回十二指腸まで行かれたからねorz
もう横になってるオイラは涙と涎を垂れ流し状態www
終わった時に看護士さんに
「えらいねーよくがんばったねー♪」
と言われました。
わたしもういいおとなですよっと。。。
実際あんまりオエッて言わないようにがんばったけどね!!(p_q)



そんな仕打ちを受けたカメラ撮影。
去年は食道辺りに問題にするほどでもないと思われる炎症がありました。
今年はまったくもって無問題でした。
先生曰く
「去年炎症有って記録があるけど見当たらないですねーとても綺麗ですねー。
 100人いたら97人に何かしらの炎症あるんですけどめずらしいですねー」
って言われたぉ( ^ω^)



そして去年もだったけど。
今年もおうち帰ってきてからおなか壊したwww
絶対胃カメラが原因www (-ω-;)
今年も健康具合を見てもらうための行事でHPを思いっきり削られました\(^Д^)/



あと某癌健診もしてもらって。
こちらも見る限りは無問題とのこと。
その他モロモロの結果も異常ナシ。
健康優良児☆(+・`ω・´)
判定が後日のもあるけど概ねダイジョブかな?




いつもと違っていたこと。
健診なのに、お食事が出ましたΣ
最初受付した時に、食べても食べなくても料金同じですがどうされますかと問われたので。
じゃあいただきます、とw
去年も聞かれたような気がしないでもないけどどうだったかな。。。
去年は食べてないことは確実なんだけど。
食べるって言ったけど、病院食のイメージってまったく良くないからやっぱり断ったらよかったかなとも思ったんだけど。
メニューは洋風な定食って感じで普通においしくいただきました。
フルーツ数種まで付いてるし。
リンゴは残したけど。
なんか出てくるまでメニューがわからないものを食べるってことがないからちょっとドキドキしたw
でもレタスとトマトが温かかったのはどうかと思いましたけどw