悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2014年 春アニメ 総括

極黒のブリュンヒルデ

早い段階で設定に無理がありすぎるなぁと思いながらみてました。
左手しか動かない佳奈の介護とか介護とか介護とか。。。
最初に隠れてた廃れた山村でゴスロリ人形を維持するなんて無理があるんだぜ?w
しかも普通にトイレ連れてってもらうシーンがあったんですけど。。。
寧子が学校でいない間はどうしてたんだと小一時間。
でもそういうのを考えないで見れば面白かったよ。
魔法使いだ宇宙人だ次から次へと刺客だ無理矢理お風呂シーンだ白いモヤだと色々詰め過ぎ感はあったけど、嫌いじゃないw


神々の悪戯

なんか最後まで誰が何神なのか全然把握できなかったww
覚える気がなかったともいう←
いや、小野Dが疫病神っぽかったのだけ把握w
結局最後なんでヒロCが暴走したのかよくわかりませんでした(゚∀。)
これって乙女ゲームが原作じゃなかったっけ。
恋愛要素といえば先生の毎回バラエティーに富んだ壁ドンくらいしかわかりませんでしたww
つまりはたいして内容把握しないでなんとなく見てたってことね(;^ω^)


メカクシティアクターズ

1話目と2話目のお話が全く繋がらなくて大混乱ww
3話4話と進んでいくうちになんとか把握できたけど。
伸太郎の学生時代の話になってエネと思われる少女が出てきてまた大混乱(-∀-;)
結局蛇の話とかいまいちわからないまま終了。
でも作風とか世界観は好きな感じだったし録画消さずに取っておいてあるからもう一度1話から見直したいのだがまたそのうちに。。。
もう一度見ても「???」ってなってそうだが。。。


M3 〜ソノ�眦キ鋼〜

わかった、わたしロボットアニメにたいして興味ない。
一応録画して流し見してはいるけどしないでも問題ないかもしれない。


魔法科高校の劣等生

主要キャラが俺妹の中の人とかぶってるな〜と思いつつ視聴。
魔法の概念をさっぱり把握できないままお話が進んでいるのでなんのこっちゃ状態です。
「入学編」は特に問題なく見れてたけど今やってる「九校戦編」の戦いのシーンや魔法説明のシーンはさっぱり。。。
兄と妹のイチャイチャを楽しむアニメってことでいいのかしら。
そもそも同じ学年なのになんで妹はあんなにへりくだった物言いなんだろう。
お二方の感想、参照にさせてもらってます(・ω・)ノ