悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR2014 或いはアナーキー@高知市文化プラザかるぽーと

高知は今井さん真ん前あたりの位置でした。
列は一桁後半。
今井さんが真正面を向いている時は目が合っているととても勘違いできる良いお席でしたwww
でも今までで一番背景含む全体を見渡せた気がします。
近すぎず遠すぎず、みたいな。
神戸の時はあっちゃん目の前だったけど近すぎて逆に後ろの映像に目が行かなかったからww



今井さんの髪型が高知のゆるふわのまま、真ん中(?)分けでおでこ出してたー♥
やっぱりね、オイラが好きなパティーンをわかってくれてるってことよね。 ←違う
右目の下だけつけまつげしてたって友達が言ってたんだけど、オイラにはそこまで見えなかったぉ。。。
衣装は前日の高松で初見だった方じゃないほう、つまりは7月に3回見た衣装でしたw



“世界は闇で満ちている”
この曲の映像効果はやっぱりすごいね!!
メンバー全員が宇宙に降り立ってるのかと思うくらい。
ベース弾いてない時のゆうたはよく上方向を向いてたりするけど、なんだか星の光を浴びてる風に見えてたり。



“NOT FOUND”
あっちゃん、『シュレーディンガーの猫エラーで消えた』で噛んじゃってたΣ
ちゃんと言えてなかったw
口ずさんでおりましたが、あっちゃんがちゃんと唄えなかったことによりオイラもあわわわってなりましたwww




アンコール①
Coyote
Les Enfants Terribles
夢魔-The Nightmare


アンコール②
STEPPERS -PARADE-
LOVE PARADE
NATIONAL MEDIA BOYS
DIABOLO




Coyote”の前にあっちゃんが
「今年の夏はどんな夏でした?」
と客席に話しかけました。
レスポンスしにくい問いかけに対して一瞬の間があった気がするw
オイラはとりあえず「良い夏でしたー!!」って叫んでおきましたww
反応が返ってきたことに対して
「じゃあ、そんな夏の夕暮れを思い出して、聴いてください」
みたいなことを言ってた気がします。
あっちゃんの言葉はものすごくうろ覚えだけどorz



“Les Enfants Terribles”
他所でこの曲演ったのを知っていたので、いつか聴きたいと思ってました。
あっちゃんが始まる前に煽るようなことを言ってたんだけど。
「ノリノリで」的なニュアンスのことを言ったと思うんだけど、全くもって何て言ったか覚えてない。。。
で、この曲始まったから、思わず「ギャーーーーーーーッ!!!!!」って叫んじゃった///
最後の方で今井さんがすっごくがんばって唄ってたよ!!
高いパートを唄ってました。
この曲のこの部分で今井さんこんな一生懸命唄ってなかったよねぇ?w



そして2日連続で夢魔聴けるとは思ってなかった!!
でもアンコールで出てきた時にあの例の薄手のロングの上着を羽織ってたのを見て。
「これって夢魔仕様だよなぁ」とは思ってました。
夢魔は何度聴いてもおなかいっぱいにならない不思議。



今井さん2回目のアンコールでDadaTシャツのマスタード着て。
下がピッチリとしたGパン生地って言ってたっけ?
それに例のサンダル履いてた!!
全身お着替え、いいと思います///



“STEPPERS -PARADE-”
今井さんと英彦さんがセンターのお立ち台へ。
今井さんの後ろにゆうたがやってくる。
今井さの右から左からと、交互に顔を出すゆうたww



“NATIONAL MEDIA BOYS”
この曲でも一部ちゃんと唄えてなかった部分がありましたw
なんか「ははふふん〜」みたいなごまかしてる風で唄ってた記憶がww
確かこの曲の時に今井さんが花道へ。
オイラの居た位置からほぼ真横の位置で後ろの方見てたから、今井さんの横顔を見る感じになったんだけど。
なんかめっちゃ笑い堪えてたww



やたらと英彦さんがピックを投げてた印象。
それも今井さん側に来て。
友達がゲットしてただぜー♪



ゆうたもアンコール時に1回だけ下手側花道きました。
帰り道に今井さんのとおせんぼはなかったですw



2回目のアンコール時だったかなぁ。
「たくさんの拍手と声援をありがとう」
みたいなことを言った気がしないでもない(つまりはうろ覚え)
それから手でメンバーを、指差すじゃないけど手を他の4人を紹介するみたいな感じでなぞって。
「幸せ者です」
というようなことをおっしゃってました。



最後の最後ではける際、ちょっとした事件。
今井さん、ステージ袖の方を向いて歩きだそうとした瞬間。
何かにつまづいてこけそうになってたΣ
めっちゃ素の顔でビックリ&照れ笑いww
いや、コケなくてホントよかった。。。