悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR2014 或いはアナーキー@広島アステールプラザ 大ホール

BUCK-TICKデビュー27周年おめでとうございます☆
今日の名古屋が27歳最初のLiveってのを某所でみて。
そしたら昨日の広島のLiveは26歳最後のLiveじゃまいか(゚∀゚)!!
そんなLiveに参戦できて幸せですヾ( ゚∀゚)ノ゙



そんなアナーキーツアー、私的最終日です(;ω;)
でも広島、今ツアーで一番思い出深いLiveになったかも♥




お衣裳ガーッ!!
今井さん&あっちゃん二の腕ハァハァバージョン♥
我の願いは成就した!! ←大ゲサ
交互にローテーションしてるなら順番から行ったら今井さんが白いやーつだったから。
最後に二の腕堪能できて満足です(+・`ω・´)
もうね、がっつり二の腕とランデブー!!←
今井さんのブーツ、結構ヒールが高かったのが印象的。




お席は今井さん前一桁中盤。
花道近いです♪
てか・・・一列前が妙に低い気がする。
割と今井さんからこっち丸見えじゃね・・・!?
ガンガン見られてる気がするんですけど・・・!?
もう今井さんったら/// ←アホ
マジレス寿記が怖い(((;゜Д゜)




“SURVIVAL DANCE”
ステージ前に出てくる今井さん、ちかーい!!
アステールプラザは横も縦も詰まってて狭い気がするから他の会場の同じ列番より前目な気がします。




“Devil'N Angel”
英彦さんキタ━(゚∀゚)━!!!
花道で指差し&ウィンクを振りまいてらっしゃいました♥
アイコノの振りをやる英彦さんを一番間近で見た気がします。
このツアーで何度も見たけど、やっぱりなんか新鮮w



“ICONOCLASM”
このツアーでは今井さん、『two for the X』を両手で1本づつ指を立てて②を演出。
両手とも人差し指だったと思うんだけど中指だったかもしれない。。。




“サタン”
本日も「晴天」と聞こえたなり。。。
前に出てきてライト当たらないながらも客席に背中を向けて色々動いてる今井さんをガッツリ堪能。
きゃわわ♥



“ONCE UPON A TIME”
今井さんがセンターに行った時。
入れ替わりであっちゃんが下手側端っこの方へ。
あっちゃん上手側に体を向けてたから、横顔が見える位置だったんだけど。
時々、チラッチラッと客席の方を向くあっちゃん。
オイラが居た位置の方にお顔を向けられるので、もうこっちチラ見してるんじゃないかっていう妄想がwww
多分曲終りにあっちゃんが超良い発音でタイトルおっしゃってました♥



“LIMBO”
曲前にあっちゃん
「たかだか4、5分だけど・・・解き放て!!」
って2回言いました(大事だった模様)
今井さんの下手側花道滞在時間がすっごい長かった気がします(≧∀≦)
曲途中から終わるまでずっといらっしゃいました。
大阪2日目ほどではなかったけど、若干唇尖らせめで♡
途中笑いを堪えるシーンありwwでも耐えきれずちょっとにやついてましたよwww



“宇宙サーカス”
あっちゃんが両手の親指と人差し指をくっつけて(ドラゴンボールの天津飯気功砲参照)、その指で作り出した形がブラックホールのつもりなのかな。
その両手を顔の前に持ってきて、自分の顔に引き寄せて顔に来た瞬間に指を離して腕を広げるっていう仕草。
ブラックホールに突っ込んで弾けた感じに見えました。
大阪かどこかでやってて広島でもちょろっとやったらしいんだけど、その指で作り出したものを下の方に持って行って当ててはいけないところに当てていたとかなんとか。
オイラは見逃しただぜ。。。




“形而上 流星”
今井さんが最初からかなり長い間、ずっーと客席に背中を向けて弾いてたのがとても印象的でした。
背中が切なさを語っていたような(個人的なイメージです)




アンコール①
タナトス
Les Enfants Terribles
夢魔-The Nightmare



あっちゃんが例の薄手のヒラヒラしたのを羽織ってでてきたから。
夢魔くると思いました(オイラ調べ)
タナトス”のイントロ前のイントロみたいな時に。
舞台前方から上へ向かって赤とか青とかのライトが伸びてて。
あっちゃんが舞台前方を上手から下手に移動しつつヒラヒラした部分をマントのごとく扱ってライトの光をひとつひとつ遮って行く、みたいな何がしたかったのかよくわからないことをやってたんですけど自分の説明の仕方が壊滅的すぎてこれきっと伝わらないorz



“Les Enfants Terribles”
今井さんが曲始まってすぐ定位置から前に出てきたんですよ。
あの、すぐに自分が唄うパートがあるってこと忘れてないですかね。
なんて余計な心配しながら見てたらあっちゃんが唄い出してから思い出したように颯爽とマイク前に帰って行ったような気がしましたww
ちょっぴり駆け足風だった気がしないでもないです(*-∀-)
曲終盤であっちゃんが下手花道にいらっしゃいました。
あっちゃんが唄がある部分でマイクをこっちに向けてたので、体ごと花道向いてそれはもう頑張って唄ったのですよ。
そしたらあっちゃんとバッチリ目が合って、大きくうんうんと頷いてもらえました(*´ェ`*)
超嬉しかったー!!




アンコール②
STEPPERS -PARADE-
LOVE PARADE
モンタージュ
NATIONAL MEDIA BOYS



今井さんは黒DadaTでした。
だからそれはいつどこで販売するのかと小一時間(ry
上だけしかお着替えしてなかったので、サンダルは見られませんでした。



“STEPPERS -PARADE-”
センターで今井さんと英彦さんが立ってる時に。
ゆうたが2人の前にやってきて、台に座って。
ごろんと寝転がって弾いてましたw
曲終盤で今井さんと英彦さんが2人して花道にやってきたよ!!
先に来た今井さんを見るべきか、後から来た英彦さんを見るべきか、とても迷うところ。
が、後から来た英彦さんがめっちゃこっち見てる!!
めっちゃ目が合ってる!!
しかも笑顔!!
英彦スマイルずるいwww英彦さんガン見一択になるわwww



ゆうたが最後にはける時にまた携帯を置いてた気がします。
その際にあざとい笑い(←褒め言葉)が出てましたw
今井さん定位置まできて、マイクスタンドに残ってたピックをガッとかき集めて思いっきりばら撒いてましたw



1回目か2回目か忘れたけど、アンコールで出てきた時に。
オイラの位置からはまだアニィが見えない場所、スピーカーの後ろの位置くらいからアニィがおしぼりを投げました。
まだアニィを目視できなかったから、いきなりおしぼりが勢いよく飛んできてビックリしましたww
それがちょうど高知でオイラがおしぼりをゲットしたくらいの位置の人がゲットしてたのよね。
アニィの目標が、そこにはある!?w
で、広島でゲットされてた方も掴み取ったことにビックリしてたみたいで、おしぼり凝視したまま固まってました。
あぁ、きっとオイラもこんな反応だったんだろうなーと思いながら、見てたw



途中で気が付いたんだけど。
アニィが前髪をちょろっとだけ垂れさせてたのね。
それが演奏中にひらひら〜ふわふわ〜となびいたりしてたのがすっごい気になったww
最初光がそう見えるのかと思ったんだけど、違う前髪だ!!w
時々ふわっと持ち上がったりしてました(*´艸`)



最後にまた今井さん。
ハットをとって、手で頭くしゃくしゃして、両手をヒラヒラさせてバイバイ。
だからどんだけかわいいんですか///



いつだったか忘れたけど。
今井さん、定位置から前の方に出てきた時に笑みがこぼれそうになってましたよ(*´д`*)
これも忘れたけど。
なんかハウリングじゃないと思うけど、低音のハウリングみたいな変な音が入って。
今井さんが「あれっ?」って感じでギターから両手を離して音を確認してるシーンがありました。
あっちゃんがとてもご機嫌だったように思いました。
なんか色々おっしゃってましたがどうも最近言った言葉を覚えてられない症候群。。。
アンコールのどこかで両手とも親指と人差し指で〇を作り、それを両目にあてて双眼鏡を覗いてる風を装い2階席の方を見て。
その後2階席の方を指差すニヤリ顔のあっちゃん。



あーホントにもう今回は今井さんといっぱい目が合うという現実か妄想かは謎だけど幸せでしたwww
それにあっちゃんと英彦さんともリンクするっていう鼻血が止まらぬ展開でわたしは単なる変態ですヾ(*ゝω・*)ノ





帰り道、高速走行中。
ツアトラが走ってるのを発見。
といってもラッピングしてるやつじゃなくて、無地の方。
友達がトラックの形で気付いて、ナンバーで確信。
帰りなのにテンションあがりましたw
手振ってみたけど絶対気付かれなかっただろうなーw