悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

カーテン〜ポワロ最後の事件〜

25年にも及ぶポワロシリーズの最終回。
衝撃的でした。
ストーリーがあまりに衝撃的すぎて、斜め上どころか、ポワロのメタ世界の話かと疑うくらい衝撃的でした。



初っ端からポワロが車椅子だし、なにやらお迎えもそう遠い未来のことじゃなさそうな雰囲気なこと。
ヘイスティングスが見た目すっかりおじいちゃんなことw
結果的にとはいえ、ヘイスティングスが殺人に一役買っていたこと。
ポワロが憎悪むき出しの顔で呪いの言葉を吐いたかと思ったら、その後ポワロ自身が殺人を犯したこと。
直後、ポワロがあっさり死去したこと。
色々ありましたが、しかしやっぱり一番の衝撃は




ポワロの髭が実は付け髭だったってことですね。




ポワロが人を殺めたことよりもビックリしたわ!!!!
うそーん!!ってなったわwww



見終わった後、“カーテン”って何だったんだと思ったけど。
もしかして「幕引き」的な意味?と思って調べたらそれであってるっぽい。
ポワロが亡くなって終わるのはとても寂しい気持ちになりました。




今日「チャンネル銀河」でやってたポワロのお話『ハロウィーン・パーティ』
途中から見てたんだけど。
犯人役の女性が「シャーロックホームズの冒険」の『ボール箱』で諸悪の根源となった三姉妹の次女役の人と同じじゃなかろうかと思って調べたら、同じ人だった!!
誰にもこの気持ちは伝わらないだろうけどちょっと感動した!!w
なぜわかったかというと、今朝準備しながら『ボール箱』見てたからです。
同日に見たから気付いたけど、別の日だったら絶対気付かずスルーしてたはずだw





ポワロがよく言う「モナミ」ってどういう意味か知らなかったのでぐぐったら。
「親愛なる友人」とか「愛しい人」とかの意味があるそうで。
でもぐぐってたら某未成年の猟奇的な犯人名がでてきてorzってなった。。。
親がポワロが言うのと同じ意味で名付けたとしたら、哀しい。。。