悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

大掃除

少し早いけど大掃除に取り掛かるよ。
およそ部屋の3分の1が本日終了した感じ。
オイラの大掃除は毎年容赦ないのでとても疲れるよ。。。
すべてに雑巾がけをするのでスッキリだよ、一部分だけw
毎年のことだけど、すべての物を雑巾で拭き拭きして。
棚とかラックとかに置いてるものを移動して拭き拭きして。
必然的に部屋に物が散乱します。
ふと途中で思う、これ元に戻るのか、と。。。
ちょっと足の踏み場に困る程度の汚部屋になります。
掃除してるのに(゚∀。)




さて、明日も掃除に費やすかどうしようか。
丸1日かけたら明日できれいさっぱり終わることもできると思うけど。
気力がないのであと2日はかけたい。
そして明日もやっちまいたい自分と、明日はグッタリゴロゴロしたい自分がせめぎ合っているなう。。。




実は1週間くらい前から日常生活に支障をきたす程度に腰が痛いのですけれども。
鞭打ってがんばったよ(゚∀゚)
重いものは禁物だけど影響でないように色んな物を動かしまくったですよw
とっとと終わらせたいきもちだったから(キリッ
このきもちが明日も継続してたなら、明日もやっちまうんでしょうね。
でも大きいタンスと本棚は動かせないから、これらを動かすのは年末ギリギリね(・ω・)
あと2日かけたいうちの1日は30日辺りに決行かな。
毎年動かして埃掃除してるから、毎年たいして埃落ちてないんだけどサ。
でもやるなら徹底的に、だ。(-`ω-)
我が家の家訓。
知らんけど。