悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

劇場版 進撃の巨人 前編〜紅蓮の弓矢〜

今日見てきました。
すごく良かったー!!
何度か涙腺が緩んだだぜ。。。(;ω;)



前編がどこまでなのか全然知らないまま行ったせいか。
とても長く感じました。
映像も迫力あった。
割と前の方で見たせいってのもあるかもだけどw
立体機動で飛び回るシーンとか、映画館ならではって感じ。
あと大画面でサシャさんがお肉盗んできてハァハァするシーンを見れてよかったですw



もう1回観たい。。。
そして後編早く観たい。。。




最初の方うろ覚えになってたんだけど。
お父さんが内地に赴いた日に100年の平和が崩れたってことよね?
エレンが巨人のチカラを手に入れさせられたのは、ウォールマリア崩壊後ってことでいいのかな。
ということは、おかんが死んだ後に親父に会ってるってことになりますけど。
その辺の記憶はスッポリ抜け落ちてるってことよね。。。
ウォールローゼに避難してきてからってことになると、ウォールマリア崩壊前以上に終始ミカサがくっついてるような気がしないでもないけど。
ミカサに何かしら気付かれると思うんだけどなー。
時系列が気になります。
ぐぐったらいっぱい情報出てくるとは思うけど、純粋に漫画を読んで自分の中で消化したいので特に何もしません。