悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス

4月3日 サンポートホール高松



GRANRODEO初体験♥







7時過ぎに幕が上がり、全て終了したのが10時過ぎ。
3時間みっちり楽しかった♥
てか長いな!!
わざと何の情報も調べずに挑んだので時間も知らなかったですよ。



セットすごかった!!
幕がかかってて始まるまでどんな風になってるのかわからない。
オープニングが流れて幕がザッと落ちてその落ちた幕をサーッと回収する数名のスタッフさんw
それはいいとして、組まれたセットがまるでラスボスの魔王の玉座みたいでカコイイ(・∀・)!!
一番上に黒いマントを纏って鎮座するきーやん!!
きーやんが下りてくると同時に上にあがる飯塚さん。
きーやんが鎮座してた場所の脚元が開き、そこからギターが出てきた!!
ヘッドを上にしたギターがせり上がってくる様はまるでダンジョンの一番奥でお宝を発見したような雰囲気。
この演出すごく良かったー♥




席が3階の側面の出っ張り部分でした。
最初にきーやんが居たセットの一番高い位置も余裕で見下ろす位置。
高さがちょっと怖かったけど、すごく見易かったです。
表情もバッチリ見えたしね(*´艸`)
チケットは完売だったそうで(きーやんが自分で言ってた)
でも側面だから2階席も見えたんだけど、2階の最前、多分37〜44までがまるっと空いてたのはわざとなのかな?
あと2階はその他の席も空いてるとこがチラホラ見えた。
逆に3階は空きがなさそうなくらい詰まってたw




数曲知らない曲があったけど、全然関係なく楽しめた!!
そして色々斬新でしたw
数曲演った後にしばらくおしゃべりする時間があり。
一旦はけたと思ったら(ここで客が座りだしたことにビックリ)しばらく映像を見せられる。
出てきた時には衣装が変わってました。
お色直しの時間があるんだ!!w



レスポンスを求める時間帯があり。
しかし求めるレスポンスの難易度が高くてワロタww
讃岐うどんは腰が命」
とか
「シンボルタワーは150m」
とかw



ベースとドラムの人がはけてきーやんと飯塚さんの2人になり、ステージにイスが用意されて座る2人。
きーやんが「この時間は座ってね」みたいなことを言う。
そしてまた歓談タイム?に入ったと思ったら。
きーやんが延々飛行機に対する愚痴言っててワロタwww
5分以上は言ってた気がするよ(;・∀・)
親の仇くらい憎んでるらしいwww
今井さんもあそこまでは言わな・・・いや言いそうだなw
そして唄に入ろうとするんだけど、変な空気になって1回行くのやめて空気を整えるきーやん
アコースティックバージョンって言った気がするんだが、飯塚さんのギターはどうみてもアコギじゃなかったのは突っ込むべきところではない?



ベースソロやドラムソロみたいな時間帯も有り。
飯塚さんが結構ベースの人に絡んで行ってて、ベースの人演奏してるのにしっぽみたいな飾りをいじったり、ネック部分に絡んでみようとしたり。
ベースの人の周りを延々グルグル周りながらギター弾いてたりもしてたww



きーやんがめっちゃでっかい風船を持ってステージにでてきて。
2個のでっかい風船が曲中1階席をゴロンゴロン転がってた。
前から飛んで来たら跳ね返せるけど、後ろから飛んで来たのが当たってビックリする人多数w
(上から見てたらよくわかるw)
終わりの方で1個割れてたけどあんなん近くで割れたらビビるよw



ラストの方、数曲一気に演って全身全霊でパフォーマンスを繰り広げるきーやん
「汗が・・・目に入って・・・」
と言いながらずーっと汗拭いてて息もキレギレな感じで。
そんなきーやんがカッコよかったよ!!



アンコールの呼びかけも斬新だった。
男子 \ぐらん!!/
女子 \ろでお!!/
この掛け合いというか。
女子の方が多いから「ろでお」の掛け声の方が3倍くらい大きかったけど、この役割分担はおもしろいね。
2回目のアンコールが『もういっかい!!』だったのも目からウロコだよ。



飯塚さんが香川のことを「うどんしかない」とか言っちゃって取り繕うつもりで「こんな遠いとこ」とかさらにディスるようなドツボにはまっててワロタw
“アナと雪の女王”を楽屋で見てたらしく、飯塚さんが「あれ面白いねぇ〜」と。
そしたらきーやんがきっとアナ雪っぽい感じで適当な唄を唄い出したんだけどわたしアナ雪がわからないからなんともいえないw
“くまのプーさん”が実写化されることについて、
「殺戮ショー!?あいつら黄色に塗るの!?」
と疑問を叫んでおられましたw



そんな感じでいっぱい色々なおしゃべりもあり楽しませてもらって。
Liveも超カッコよかったしまた絶対行きたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑








カルラビチップスと会場限定カラーブレスレットを購入。
ブレスレットはきーやん曰く、飯塚さんの手作りらしいですよwww
1個1個作ったそうですよwww
それはむしろ買わないでくださいって言ってたwww
わたし開演前に買っちゃってたよww






ガチャガチャをなぜか4回もやってしまった。
全部缶バッジだった上に2種類かぶった上に3個かぶるとかw