悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

験を担ぐために その1

応援する我がチームが勝てるように。
ゲンを担ぐ行為というのは大事なのではないかと思うのです。
別にソレをしたから勝ったとか、しなかったから負けたとか。
そこまで気負う必要はないし。
ソレが原因で勝敗が左右されると思い込むのはオコガマシイ。
でも担ぎたくなるのが人の常。
なんかわかるようでわけわからんこと書きましたけど。
わたしがリーグ終盤で担いだゲンを披露しちゃうよ。





セレッソ大阪戦から最終戦の千葉戦まで。
試合会場に向かう道中に聴いてたアルバム。
大阪へ向かう新幹線や地下鉄でずっと聴いてて。
引き分けたけどなかなかに良い試合だったから。
次の岡山戦、Cスタへ向かう電車の中でも聴いて。
そしたら勝っちゃった。
その後のホーム2戦も当然車の中で聴いて行き。
千葉戦も以下同文。




それがコチラ




darker than darkness -style93-

darker than darkness -style93-




『darker than darkness』というタイトル通り。
とても暗い世界観を構築しているアルバムです。
爽やかさのカケラなど1ミクロンもありません。
むしろイメージ的には血生臭い雰囲気すらあります。
今から戦う!!的な明確なメッセージが含まれてるわけがありません。
気合いが入る等の効果も皆無です。
ただ独特すぎるほど独特なのです。
一般受けなんてしないと思われます。
なので特にオススメはしていません←
わたし個人のゲンカツギ(*´∀`)ノィェィ♪
実際セレッソ戦から負けなしでこれたので。
今のところ
『darker than darkness -style93-』を聴きながらスタジアムへ向かうと負けない
という験担ぎは守られています。




ちなみに一番好きな曲は『Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-』です♡
『誘惑』も捨てがたい。





『その2』も予定しておりますが。
コレを具体的に書いてしまうと完全に特定されちゃうのよね(。・´д`・。)
でも『その1』より効果覿面だったと思われる。
ので、書きたいと、思う。
たぶん、書くかも←