悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

うどんの国の金色毛鞠

上映会に当選したので見てきました。









司会がうどん姉さんでおなじみの、カマタマーレの試合でピッチリポーターを務める西日本放送アナウンサーの奥田麻衣ちゃんでビックリした!!
昨日ポカスタでお見かけしましたけどw
ポコ役の古城門志帆さんと冴木雪枝役の嶋村侑さんと監督さんがゲスト。
本来なら黒田崇矢さんが来る予定だったんだけど。
体調不良につき嶋村さんになったみたい。
黒田さんあいたかった。。。お大事にですよ。。。
でも嶋村さんと言えば、『進撃の巨人』のアニ役の人だよ!!
アニ好きだから嬉しい(*´∀`)
てか監督がたぬきメイクで耳まで付けて出てきたんですけどwww
めっちゃかわいかったww
トークイベントは20分くらいだったかな?
ガオガオちゃんも登場してダンス踊ったりして楽しかったです♡




アニメは2話まで放送。
東京での上映イベントは1話だけだったみたいで。
2話は今日のイベントが初公開だったらしい。
1話の初っ端からマリンライナーで橋を渡ってる描写。
麻衣ちゃんも言ってたけど、いきなり感動したww
OPとかにも香川の風景が取り入れられてるし。
本編中にも忠実に再現した香川県がでてくるし。
これ絶対香川県民は見た方がいいよ!!
逆に大人が見て欲しい。
ノスタルジックなキモチになれるアニメだと思ったの。
1話のサブタイが『ぶっかけうどん
2話のサブタイが『ことでん
字面だけで見るとふざけた風にしか見えないかもだけどw
すごくいい作品だと思ったよ!!
次回予告で要潤が出てくるのはめっちゃふぁっ!?ってなったw





声優陣の讃岐弁はすごいと思ったよ!!
アニメとしてテレビで流す用の讃岐弁として完璧だと思いました。
そりゃネイティブからしたら若干の違和感はあるのは当たり前。
それがどこの方言だったとしても、みんなそうだと思う。
それでもわたしは感動すら覚えるほどパーフェクトだと思った(`・ω・´)
特に杉田君はすごい!!
好きな声優が自分の国(←)の言葉をしゃべるってこんなにも感動するものなのかとw
香川出身の中村悠一東京弁のキャラなのはワロタw
回想シーンで讃岐弁だったけど。
これからしゃべり方変わってくるのかな?
あ、一番感動した讃岐弁は隣のおばあちゃん役のくじらさんです。
「しょうゆ豆ちょっとこば」
とか感動しかないwww
そして花澤香菜ちゃんにもっと讃岐弁のセリフと出番をはよ!!←






上映会場の隣でパネル展やってました。
撮影OKだったのでいっぱい撮ってきた。
一部うp











一番心惹かれたパネル











ガオガオちゃんと一緒に写真撮ったよ。









この後、麻衣ちゃんと監督さんが来て。
ガオガオちゃんと3ショット写真を撮ってました。
わたしも麻衣ちゃんとガオガオちゃんと2人+1匹(?)で撮ってもらったよ♡
麻衣ちゃんとはアニメの話じゃなくてカマタマーレの話してたりして←