悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR アトム 未来派 No.9 @神戸国際会館こくさいホール

行ってきました、ツアー初参戦。









いつものように事前のネタバレなし。
寿記で英彦さんの衣裳のネタバレしちゃったけどw
前もあったな、こんなこと←
しかしアルバム曲のタイトルを全くといっていいほど覚えていないので。
アルバム曲に関しては、あの曲の時どうのこうのっていうことが言えない。。。





今回の席は9列目の今井さん側超端っこ。
なので花道すぐそこ(゚∀゚)
今井さん定位置もめっちゃよく見える場所でしたん♡
しかし後ろに映しだされる映像がスピーカーにより半分くらい見えないw
そしてそのスピーカーが近い故に、それはもう音が体の中まで入ってきて。
音が体の中で脈打うつ感じ。





今井さんが水玉のピエロだったよ!!
衣裳が色んな大きさの水玉の布を継ぎ合わせたような感じw
色は白と黒だけ。
右腕と腰もしくは背中辺りに数本ヒラヒラしたのがついてた(たぶん)
そして右目にピエロメイク施してた。
✦←こんなの
そして髪の毛が!!
立ってた!!!!
どこかで『ヒソカ』って書かれてめっちゃ納得した!!
HUNTER×HUNTERのヒソカだよ!!
2回目のアンコールでは最初に出てきた時の髪型を保ててなかったけど←
そんなところもめっちゃかわいいけど←
はぁ、デコ出し今井さん好きすぎる(*´ω`*)
英彦さんの髪の毛がやっぱりすっごい毛量だった!!
すごい毛量なのに盛ってる風だからセレブっぽかった(個人の感想です←)





ステージ後ろになんかでっかい白いオブジェがくっついてて。
それが焼き方失敗したメロンパンにしか見えなかった件←
LIVE中、そのメロンパンに色んな照明が当てられてたけど。
気付いたらめっちゃでっかく広がっててビックリした!!
その開く瞬間を目撃した友達曰く、「卑猥だった」らしいww
あの変形した形は花なのかな?
中心部分がバッファローに見えたのはわたしだけ?
もしくは何かの悪魔をイメージしてるのかとも思ったけど。
真ん中辺りから見たら印象違うのかな。
変形した後、最終的に白いのがなくなって。
白いのが剥がれ落ちる瞬間を目撃したんだけど。
隣の友達に思わず「メロンパンなくなった!!」と言ってしまったw





3曲目までアルバム曲(たぶん)
ツアー初参戦だし割とおとなしめで見てたんだけど。
4曲目に『Baby, I want you.』で今井さんが花道来たから一気にテンションあがったよね←
めっちゃ目があったからヒャッハーッてなるよね←
この時今井さん座り込んで弾いてた気がするけど2回目に花道来た時だったかもしれない。
英彦さんも今井さんと入れ替わりでこっちに来てくれたんだけど。
リフをずっと口で「ババババババババ♪」って唄っててワロタw
あの口の動きは絶対「バ」だったww
相変わらず指差しやってたよ!!
『MY FUCKIN' VALENTINE』で今井さん、初っ端から自分が唄うパートを忘れてた模様。
マイク前にいたのに普通に唄わなかったw





何かの曲の時に今井さんと英彦さんが2人でこっち側の花道に来たんだけど。
あれいつだったっけ。。。
やっぱり2人が並んでギター弾いてる姿は圧巻♡
並んでるといっても今井さん動きまくってたけどw
客席に背中とか向けてたような気がするけど←





セトリ知らずに挑んだけど。
本編ラストはきっと『愛の葬列』なんだろうなとは思ってました。
前ツアーの時、初参戦した滋賀で『無題』で本編終わってものすごく怖い感がありつつ。
モヤモヤ残るものもあったの。
前回ほどではないけど『愛の葬列』終わりもちょっとモヤる。
やっぱりここは『NEW WORLD』で終わって欲しいところかも。





EN①
『キラメキの中で...』
『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』
『形而上 流星』



EN②
『真っ赤な夜』
『天使は誰だ』
『NEW WORLD』





1回目のアンコールはぶっちゃけハズレ感しかなかった。。。
もっとおとなしくないやつがよかった。
『誤解』で英彦さん定位置で動きまくってたけどw
なので2回目はあがった!!
『天使は誰だ』の前に今井さんがジャカジャカやってた音でもう『天使は誰だ』やりますよねこれって思いましたw
今井さんまた花道来てくれたんだけど。
この時ゆうたもちょこっとこっちに来たのよね。
今井さん、ゆうたがこっちに来れるようにちょっと避けてあげてた!!
あれは絶対ゆうたを気遣ってた!!
あんまりゆうたこなかったけど!!←
今井さんが手でハート作ってたらしいけどわたし見た記憶ない!!
あの時英彦さんがこっちの方でいなかったっけ?
違うかな。。。
9割今井さんしか見てないはずなのに肝心なところを逃してるっていう。。。





あっちゃんが花道に来そうでこなかったのが残念w
行こうかな?どうしようかな?やっぱ行かない(・∀・)
みたいな感じに見えたww
終盤で「拍手と歓声と黄色い声をありがとう」みたいなこと言ってた。
歓声と黄色い声はベツモノなのかな?w
1回目のアンコールで出てきた時に、ゆうたがめっちゃ近くまで来たよ。
すっごいメイク濃かった気がするんだけどあんなもんだったっけ。。。





メンバー紹介がちゃんとあった。
ドラムの隣に座ってる今井さんがかわいかった♡
ゆうたもよく見える位置だったんだけど。
ゆうたのあざとい動きに磨きがかかっているように思いました←
アニィは丁度シンバルが顔と重なって、LIVE中一切顔見えませんでした。。。





アルバム曲に関することはさっぱり書けないけど。
今井さんは相変わらずクルクル廻るしピョンピョン飛ぶし。
ギター弾かないで腕組んでステップ刻むし←
かっこよかったー♡
50歳の今井さんを見れるのは最後だったよ!!
次参戦する時は51歳の今井さんだよ!!
そして次回までにはアルバム曲のタイトルを覚えておこうと思いました←