悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

赤灯台

うどんの国の金色毛鞠』第3話に出てきた赤灯台









先週の土曜日に行ってみた(・ω・)
もっと近づいてみましょう。









世界初のガラスの灯台だそうですよ。









夜に来て光ってるところを撮影した方がよかったかも。
いつか撮りに行こう。
まぁ、某モンスターを捕まえるゲーム始めるまで。
ここにこーゆーのがあるの知らなかったんだけど←






灯台までの桟橋、約550mほどあります。









桟橋の手前から。
灯台は矢印の部分。
なかなかの距離があるでしょw
しかもこの日は風が強く。
波が飛沫をあげるくらい。
珍しく穏やかではない瀬戸内海。
はい、寒かったです。
でもがんばって赤灯台まで辿り着いたよ!!
まだ暑かった頃、行ってみようと試みたけど。
あまりの暑さに溶けそうになったから。
途中で引き返してきたこともあったよ!!←









ちなみに赤灯台まで↑こんな感じ。
灯台があるのは矢印の部分。
夏は日よけできないし。
冬はふきっさらし感満載。
こんなところでも桟橋の途中数ヶ所でモンスター出現するのよね←
アニメで釣りをしてたけど。
この日も何人かの釣り人がいました。









灯台の向こう側には『うどんの国の金色毛鞠』第4話に出てくる屋島が見えております。
聖地巡礼って素晴らしい←