悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

J「20th Anniversary Live Tour 2017 W.U.M.F.」@高松DIME

先週の土曜日はJ君のLIVE行ってきた(๑´ㅂ`๑)









ツアーするたびに高松来てくれるからありがたやー♡
ちょっとひさしぶりな気がしたけど、前回行ったのがいつだったか覚えてなくて。
J君に「1年9ヶ月ぶりの高松」って言われてそんな前だったのかと把握←
てかおそらく来てる人の大半が遠征して来てる人なんじゃないかと思ってるんだけど。
J君が「1年9ヶ月待ってくれた人ー?」みたいな問いかけしたので普通に思いっきり手あげたらわたしの視界に入る限りじゃわたし以外で1人くらいしかいなくてめっちゃニヤニヤしたJ君に思いっきり見られたワロタwwwww orz
めっちゃ恥ずかしかったけどめっちゃ手振ったったけどな!!www
毎回だけどJ君のLIVEはモッシュがあるから巻き込まれないように後ろの方にいるにもかかわらず。
高松DIME自体がめっちゃせまくて後ろといってもステージから3〜4mくらいしか離れていないからバッチリ顔見えるよね。
ごめんねJ君わたし遠征してなくてっておもいました(作文)




そんなひさしぶりのJ君のLIVE。
サポートメンバーが変わってたなぁ。
情報とかは全然チェックしていないからその辺よく知らないんだけど。
ギターの人は前回のLIVEから変わってたような?
覚えてない。。。
ドラムがスコットじゃなかったのは今回が初めてだったかも?
うろ覚えだけど。。。
髪がちょっと長めなJ君みて
「あ、平瀬智行っぽい」
って思ったのはたぶんきっとわたしだけ←
いやJ君めっちゃかっこよかった♡




曲間に下手のギターの人がギャラリーに名前呼ばれてて
「聞こえてるよ?w」
って言ってw
その後のJ君がちょっと何か言った後だったかに名前呼ばれた時に
「聞こえてるよ?ww」
って言ったの受けたw





1年9ヶ月前に行った時のLIVEレポに


「前も言ったと思うけど。
 俺がいいって言うまで叫ぶのやめちゃダメw」


そう言われてみんなずっと叫んでましたけどw

と書いてました。
J君、今回も
「だからさぁ〜、前にも言ったじゃん?
 俺がいいって言うまで叫ぶのやめちゃダメだってw」
言ったこと覚えてるんだー!!
まぁ色んなとこで言ってるとは思うんだけどね。
でもこーゆーのは嬉しいし楽しい(*´艸`)





今回のツアーはソロ活動20周年LIVE。
昔の話もしてくれて。
20年前、レコーディングをどこか海外(たぶんアメリカ?失念←)でやって。
当時はたばこを食べてるんじゃないかってくらい吸ってたらしい。
1日4〜5箱とかΣ
今は全然吸わないけど。
あの頃日本はまだ分煙だとかに今ほど厳しくはなかったけど。
そのレコーディングしてたとこは当時から分煙にうるさくて。
スタジオの外で所謂ヤンキー座りしながらたばこ吸ってたら、HIDE兄が隣のスタジオでレコーディングしてたらしく。
一緒に座ってたばこ吸いながら
「俺たち何やってるんだろ〜ね〜」
みたいな話をしてたらしいw
超うろ覚えなので詳細違うかもだけど、HIDEの名前が出てきてちょっとビックリ&貴重なお話聞けたよ。
あとは20年やってきたけどこれからも30周年とか・・・100周年とか?w
100周年って俺いくつ?w
(100年後って俺いくつ?って言ってたかもわからん)
これからも一緒に見たことのない景色を見に行こう、みたいなことも何回か言ってた。





知ってる曲ばっかりだったから。
そんなにはしゃぐつもりなかったんだけど、まぁそんなわけにはいかないよね←
いい汗かいたわぁ(๑´ㅂ`๑)
まるっと全然わからないのが1曲だけあったかな。
最後にいつもの『次逢う時まで!!何があっても!!絶対に!!くたばんなよ!!』










リストバンドを買いましたん。
あひるちゃんがグッズの中に紛れ込んでたんだけど。
欲しいと思ったけどわたしが行った時にはすでに売り切れてた(´・д・`)