悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

詐欺アプリ

つい先日のお話。
スマートフォンで某ポイントサイトの「クリックで1P」みたいなやーつをクリックしてたら。
いきなり警告画面みたいなのが出た上に、激しく振動しはじめた。
警告内容はうろ覚えだけど




携帯が感染したよ!
すごく危険な状態だよ!
データが破損する可能性大だよ!




みたいな感じ。
それからこんな一文が。




今すぐこのアプリをDLして対策しないと大変なことになるよ!




そしてわたしはそっと閲覧履歴を削除して。
ブラウザアプリを閉じました。
それからは特に警告画面出てません。
こんなん逆にDLしたらあかんやつやーん。
怪しさ満天やーん。
ビビらせてアプリDLさせようたってそうはいかない。
わたしは騙されない←





ぐぐったら詳しく書いてらっしゃるサイトが出てきたので貼っておきますね。
https://androidjiten.com/archives/76





念のためウィルススキャンしてみたけど何も検出されませんでした。