悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

THE DAY IN QUESTION 2017@神戸国際会館こくさいホール

9ヶ月ぶりのBUCK-TICK
席はPA前だったからやや遠目のゆうた目の前くらいの位置。
でも全体的に見れる位置で今井さんもバッチリ見えた♡
今井さん、グレーに何か模様が入ってるのかそれとも生地の質感なのかよくわからないジャケットとインナーが赤だったっけ?
そしてスケスケヒラヒラした青とか緑とかを基調にしたパンツで後ろからライトが当たると脚のラインがバッチリ視えてエロい感じ←
シルバーっぽい色の足首上までカバーしてるようなサンダルだったように見えたけど遠すぎて確信に至らず。
金髪で後ろに流してる髪の毛先が茶色っぽかった?
毛先になるにつれて色が濃くなってた気がするんだけど気のせいかもわからん。
デコ出しめっちゃかわいかったー♡
あっちゃんは全身ヒラヒラしてる感じだったけどマダム感半端なかった←
上着を脱いだらもっとおばちゃ・・・いや、マダム感増した雰囲気です。
英彦さんが左側の側頭部の一部を剃ってた!!
超ビックリ!!
ので、もっさり感がだいぶ緩和されてました(片側限定)
衣装は全体的に黒かったです←
なんかスカートみたいなのが付いてた感じ(雑)
ゆうたもパンツがシルバーだったくらいの印象しか(雑その2)
アニィは真っ赤なタータンチェックな感じだったんだけど背中に黄色い四角いのが貼りついてた。
BUCK-TICK』って書いてあったとか何とか(うろ覚え)




セトリ封印・当日までネタバレ禁止で挑みましたよ。
実はちょっと前から腰にダメージをくらってて。
棒立ち観劇確定だったんだけど。
1曲目から『独壇場Beauty-R.I.P.-』だと!?
はしゃげないのつらたんwww
って思ったけど後々のことを考えてやっぱり棒立ち。
でも腕は上げる←
そして『ICONOCLASM』のフリならバッチリできるって話をLIVE前にしてたら。
2曲目に来てワロタww
『ANGELIC CONVERSATION』
唄い出しの「CONVERSATION」の時に。
あっちゃんが両手を顔の横に持ってきて。
両手をパペットの口をパクパクさせるような動きをやったの。
それはもしかして・・・「会話」をしている状況を現わしているのか・・・?
ちょっともうかわいすぎたんですけどwww
言葉を選ばずに言うと50過ぎたおっさんがとても幼いことをやった感ww
もうそんなあっちゃんが好き←
『THE SEASIDE STORY』
やっぱり出てくる和田アキ子感。
『ORIENTAL LOVE STORY』
寿ぶりな気がする?
ラストが続きそうな雰囲気あったから、もしかして『スピード』来る!?
って思ったらきたよ!!
アルバムでメドレー風に作ってあるのがそのままきたらやっぱりあがる!!
『LOVE PARADE』
後ろにハーメルンがパレードしてる感じの映像が流れた時に。
あっちゃんがアニィとゆうたの間の高いところに上がってマイクを笛に見立てて吹いてるんだろうなってパフォーマンスをしてました。
ノクターン
ラストでいきなり真っ赤な照明になったのは目をやられただぜ←
パララ♪で揺れるあっちゃんかわいい。
『BABEL』
1回ニコ生で聴いてたけどやっぱりカコイイ。
後ろに映し出された月が印象的でした。
『絶界』
最初の時に今井さんはないちもんめをやろうとしてなんかタイミングがずれたっぽく見えて。
その後やらなかった記憶w
Memento mori
これもなんか寿ぶりだったような。
曲間のタイミングとかちょっと忘れてた←
この曲の前にあっちゃんが
「生きてますか?生きてるか!?生きてるなら踊ろう!!」
みたいなことを言ってたと思う。
『COSMOS』
2011年のDIQで唄わされた記憶が蘇ってきたけど今回はなかったw




EN①
夢魔 -The Nightmare』
始まった瞬間の音に素で「うわびっくりしたっ」って言ってしもーた←
夢魔で腕上げるのも寿ぶりだったかもー。
『愛の葬列』
夢魔からこの曲続いたら宗教感が増した気がするのはわたしだけでしょうか。




EN②
『ILLUSION』が終わった後に
「30年前の曲をもう1曲演ります」
ってあっちゃんが言ったから
「HEARTSクルー!?」
って思ったら来ませんでした『MY EYES & YOUR EYES』でした。
いやこっちも好きだけれども!!
『HEARTS』聴きたいわぁ。。。
たぶん『New WORLD』の時に上手の花道に来た時に。
今井さんちょっと笑ってたよね、笑うの我慢してたよねw
あのクールを気取ろうとしてる顔たまらん←





ちょっと遠目だったこともあり、参戦1発目だったこともあり。
さっぱりレポになってない。。。