悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

THE DAY IN QUESTION 2017@広島上野学園ホール

参戦ラストの広島。










7列ど真ん中、あっちゃん目の前。
が、数列前にめっちゃ背の高い男がいてまさかの定位置に立つあっちゃんがあまり見えず。
でも他の4人はめっちゃ視界良好で見えた!!
特にわたしから英彦さんの方向にはちっちゃい人が多かったっぽくてすごい開けて見えたw
メンバーの視線もばっちり見える位置ですよ。
そりゃもう今井さんといっぱい目が合ってる妄想が激しく抱けるわけですよ←
シルエットになってる時はずっと目が合ってるんじゃないかってくらいwwwww
ゆうたともよく目が合いました。
もうゆうたったら///←




衣装。
今井さんが神戸とかと一緒。
神戸も大阪も遠かったから気付かなかったけど。
ジャケットは丸〇がモチーフ、ワイドパンツは四角□がモチーフの柄になってて。
模様といい色といい、絶対に今井さんしか着こなせないスタイル。
2回目のアンコールでX'masワンピースTシャツにお着替え。
わたしこの日このTシャツで参戦してたのよ。
そしたら今井さんがオソロイにして出てきてくれたからね。
今井さんがこのTシャツをチョイスしたのはわたしが着てたからだからね(確信)
オソロイにしてくれるって信じてたよ!!←
あっちゃんは大阪1日目と一緒だったかな?
2回目のアンコールでやっぱりパンツ脱いでてタイツだったんだけど。
大阪では気付かなかったけど、縦に一筋レース部分があって超エロかったんですけど!!
大きく伝線してるのかと思った!!←
前ツアーのニーハイ絶対領域といい。
いっそ全部さらけ出したらいいやんって思いました。
いやチラリズムもなかなか(ry
英彦さんは神戸と一緒。
腕の部分はよく見たら赤のタータンチェック風。
スカートみたいなのはぶっちゃけ前掛けにしかゲフンゲフン
側頭部剃ってるのを確認←
アニィとゆうたも大阪1日目と一緒。
ゆうたはアンコールでチェックシャツ巻き風Tシャツの黒でした。




OPでフライングして今井さんが出てくる、からのいきなり花道までダッシュする今井さんw
下手側の花道に今井さんめっちゃ何回も行ってたなー。
しかも英彦さんとあっちゃんの3人が下手側に集合した時があって。
あの周辺の人たち、息できたかな?←





あっちゃんのお言葉はニュアンスで、雰囲気で、だいたいこんなこと言ってた感で←
「雨の、大切な日曜日に、BUCK-TICKのコンサートにきてくださり、ありがとうございます」
みたいなことを言ってた。
「広島は・・・最初にやったのがデパートの中・・・
 あれはデパート・・・?
 (ゆうたがあっちゃんに耳打ち)
 さすが、歴史に詳しいゆうた君w」
こんな流れがありました。
耳打ちとか珍しい!!
ゆうた定位置からかがんで下にいるあっちゃんに耳打ちしてたw
広島で最初にLIVEをしたライブハウスの名前を言ってたけど忘れました←




『ICONOCLASM』
今井さんが腕を横にバッてやるやつやった!!
超かっこよかった!!
「Two for the X」で今井さん1回 (´v`BT) ←これやった。
ピースにした指を口にあてるやつ(vの部分が指)
これ好き♡
広島だったか高松だったか忘れたけど。
「One for the Money」で中指たててた。




『LOVE PARADE』
「猫もいるよ。ヒデもいるよ。今井さんもいるよ。ゆうたもいるよ。もちろんアニィもいるよ」
と、それぞれのメンバーを見ながら言うあっちゃん。




ノクターン〜Rain Song〜』
白いライトの筋を雨に見立てて手のひらを雨にかざすあっちゃんとか、パララで揺れ踊るあっちゃんがとても麗しい。
あの光の演出効果はとても素晴らしい。




サファイア
間奏で高音で唄うあっちゃんの気迫がすごかったというか。
若干音を出すのに苦しそうな顔してました←
あっちゃん座り込んで唄ってたから、体を横にずらさないと見えなかったのでがんばって見ました。
この曲だったかな、今井さんが座ってるあっちゃんの周りをスキップするような勢いで1周廻って離れて、また近づいて1周廻って、ってやってた。
↑の間奏時はあっちゃんの真後ろにデデーンと立ってた今井さん。




『絶界』
曲前にあっちゃんがフラメンコ?をイメージしたような足踏みをダンッ!!ダンッ!!ってやってた。
当然マイクも何も通してない音なんだけど、めっちゃ大きな音で響いてた。
今井さんのはないちもんめは今ツアーでは1回くらいしかやらないのね。




Memento mori
毎回いきなりイントロが始まるので、毎回ビクッてなってたのはわたしです←
間奏時にあっちゃんがライトを持ったけど、落としたのかな?
わたしには1回置いたように見えたんだけど、どうやら落として壊したらしい?
再び持ち上げてめっちゃ上下に振ったりしてたんだけど結局客席照らすの諦めたから、壊して点かなくなったっぽいw




『COSMOS』
神戸で唄わされた感なかったんだけど。
回を重ねてみんなで唄うようになったのかな。
「愛だけがそこにある」
を何度か繰り返して終了。
わたしは最初っから口ずさんでましたけど。
サビとかでめっちゃゆうたと目が合ってた気がする←
英彦さんは唄ってる人ガン見してるけど。
ゆうたからも見えるのかな。
いやわたしがゆうたの表情まで見えてるんだから。
ゆうたも見えてるんだろうな。
まぁ、妄想ですよ?w
でもゆうたが後ろでちょいちょい両腕上げて煽ったり、手拍子を促したりしてるのにかなりすばやく反応できたと自負しているので。
それで結構こっち見てくれてたのかもわからんw




『無題』
あっちゃんが喘ぎ声←を出したので夢魔じゃないなって思いました。
あっちゃんが定位置でずっと唄ってるのに、前に出て動き回る今井さんと英彦さん。
今井さんの方が倍くらい動いてたけど←





今井さん、ステージ真ん中で写真撮影中。
寿ぶりに友達たちと声をそろえて「星野さーんっ!!」って叫んでみました。
後ろのゆうたのステージのとこにもたれてまったりしてた英彦さん。
うちらの声が聞こえたみたいでガタッてなったけどどっちから聞こえたのか一瞬わからなかったみたいで最初全然違う方向に手振ったけど。
すぐこっちに気付いてくれてお手を振っていただけました(๑´ㅂ`๑)





『MY EYES & YOUR EYES』
ステージギリギリまで前に出てきた今井さん。
ずーーーっとニヤニヤしてた、半笑いだった!!
この日は笑いをあまり隠そうとはしてなかった気がするw
今井さんもめっちゃ楽しそうだなーって思ってこっちもニヤニヤしたw
上手側でも英彦さんが前に出てきてたけど。
ニヤニヤしながら目を細めたり指さしたりうなずいたり色々してました←
ふと思い出したけど。
10年前にこの曲をセルフカバーしてツアーのアンコールでやったりやらなかったりしてて。
大阪で聴けた時になぜか号泣した思い出///





メンバー紹介。
ゆうたが両手でどうぞ〜ってやる感じで英彦さんを紹介して。
それに対して英彦さんが軽く会釈するっていう同級生のやりとりw
アニィの横に立つ今井さん。
今井さんを紹介した時にアニィがリズムをとってくれてることに対して。
「あ、どうしよ、のろうかのらないでおこうか、あーどうしよ」
っていう顔に見えました(※個人の感想です)
結果ちょっとノッた後最後に右脚を蹴り上げてフィニッシュ。







『New World』
メンバー紹介からの流れで始まるから。
今井さんはアニィの横に立っててしばらくそこで演奏。
そこで1回こっち指さしてきたよ///
それから真ん中の階段から降りてきてからもこっち指さされたよ///
最後の方で今井さんが下手側の花道から上手側に走って行ってて。
でもその前に英彦さんがゆっくり上手側花道に歩いて行ってて。
スピーカー前くらいで英彦さんに追いつく今井さん。
もう曲終りも近いから、今井さん早く上手側花道先端くらいまで行きたかった。
でもスピーカー前辺りは1人しか通れない。
今井さん、英彦さんの真後ろに付いてちょっとニガワラな感じで
「てめぇヒデこのやろ早くどけっ」
みたいな顔してたwww
花道の広いとこに出た瞬間に、今井さんダッシュで英彦さんを追い抜いてったのがめっちゃかわいかったw




最後に今井さん、サムズアップしながら退場して行きました。
ゆうたはジャンピング投げキッスをした後、今井さんのマイクで
「またくるけぇ〜♡」
広島弁でご挨拶。
最近ゆうたがしゃべることが少なくなったけど。
毎回最後に何か言って欲しいな。





今井さんがいつもより2割増しくらい動いてた気がしました。
めっちゃ楽しかった♡
あぁ、もっとLIVE行きたい。
春のツアーはよ!!ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン