悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

FISH TANKer's ONLY 2018@なんばHatch

2018年11月24日
FISH TANKer's ONLY 2018
大阪なんばHatch



4ヶ月ぶりのBUCK-TICK
スタンディングは1年9ヶ月ぶりくらい。
整理番号は1000番ちょいの4桁...
これもう絶対最後の方やん。
って思ってたけどわたしが入場する頃でも全然外で待ってる人が減ってる気がしなかった。
知り合いが1500超えててビックリしたよ...
数年前はPA前辺りの後ろの方スッカスカだったんだけど。
もうギューギューに人入ってましたわ。




遅い番号だったけど、PA横の高くなってるとこ3列目くらいに入れたから。
割と視界良好なところで見れました(๑´ㅂ`๑)
もつべきものは500番台と600番台の友達よ←



メンバー全員白&黒のお衣裳。
あっちゃんばバーテンダーみたいなやつ。
黒いベストに白いシャツに黒いパンツ。
髪の毛伸びててアシンメトリーな感じ。
右側の髪の毛をずっと耳にかけてたかな。
わたしはもう少し短い方が好みです←
英彦さんが全身黒でひらひらふわふわで。
でも黒いタンクトップを着てたから。
肩の辺りの肌がチラチラ見えててそれはもうエロ彦だよエロ彦!!
髪型自体はあんまり変わりばえしない感じだったけど。
モサ彦からサラ彦に進化してました。
あと痩せすぎじゃないですか。
ゆうたは黒に白いラインが2本入った衣裳で。
体操服とかジャージとかを彷彿とさせたとかさせないとか。
アニィは白いジャケットにパンツっていうお衣裳だったはず。
それから今井さん。
シンプルに白いシャツに黒いエナメルパンツ。
脚をアンプに乗せた時に黒いブーツが見えた気がする。
髪型が短めのもしゃもしゃでおでこが出ていてですね。
もうめっちゃかわいかったああああああああ!!!!
しかもシャツから胸元がチラチラ見えてるわけですよ。
みぞおち辺りまで開けてるわけですよ。
なにそれけしからん!!!!
もう眼福以外のナニモノでもない!!!←



セットリストがネ申でした。
SEが『ノスタルジア - ヰタ メカニカリス -』をアレンジしたものでした。
なので本編ではやらなかったよ。
1週間も経ってしまったから記憶は薄いというか細かいことを思い出せないので特記事項がほぼない...



『GUSTAVE』
いきなりコレですよ!
しょっぱなから今井さん、ねこじゃらし振り回して張り切ってたww
そして口で咥えて定位置に戻ってきて。
演奏してて手が使えないからか、咥えたのをそのままペッと吐き出すように下に落としてたww



『光の帝国』
あっちゃんがピースした手を横にして顔の前で横に移動させるのっていつから定番になったんだろうw
あれやってる時になんか変な音入れてるなぁって思ってたら客が「ふぅ~~!」って言ってる声でした。
ぶっちゃけなんか気持ち悪いwww



『Mr.Darkness & Mrs.Moonlight』
この曲の前が『Cuba Libre』でギター2人がアコギなわけですよ。
そのままアコギをチェンジしないから、頭をよぎるのが『絶界』or『Coyote』の定番曲。
あーはいはい、また演るよねー好きだよねー(白目)
なんて考えちゃうわけですよ。
でもミスタダクネスのイントロが始まった瞬間、嬉しすぎてめっちゃ変な声でたwwww
前のツアーの時に、もうこの曲やらないんだろうなーって友達と話してたの。
もううちらの会話はメンバーに筒抜けですよ!←
この選曲は本当に嬉しかった!!
今井パートを唄っちゃうよね!!←



『天使は誰だ』
今井さんの曲前のアレだけでもうわかってしまうこの曲、好き♡
最後今井さんがハート作ってたのに照明の関係でよく見えなかったわ(おこ)





前のツアーではわざとMCを入れなかったんだよね?
世界観を大事にしたかったんだと思うんだけど。
その前のDIQツアーでビックリするくらいめっちゃしゃべってたから寂しい感はあった。
そして今回、ビックリするくらいめっちゃしゃべってたwww
しかも使い慣れない大阪弁を駆使してw
とっても不自然でしたよ!←
何言ってたかの記憶はほとんどないんだけど。
「聞いたで~、大阪万博。やるやん!」
みたいなことを言ってたw
あとメンバー紹介もありました。
いつもはアニィからなんだけど。
「丁度ここから照明が当たってるから、僕から、ボーカル櫻井敦司です」
って自分から紹介してたw
後ろでゆうたがまたあっちゃんへの拍手を煽ってて。
右腕をめっちゃグルングルン回して煽ってて。
後から苦笑いしながら腕を押さえてたのは演技なのか、本当にやりすぎて痛かったのか謎w
アニィがドラムソロやってる時に横でアニィの方を見ながら立ってた今井さん。
顔は見えなかったけど、きっと思いっきりぼーーーっとしてるんだろうなって思ってたら。
前に居た友達から魂抜けたような無表情な感じだったってリークあったよw
英彦さんはやっぱり双眼鏡を作るんだけど。
徐々に手を双眼鏡にしながらゆっくり目元に持ってくるっていうよくわからない技を身に付けてました。
ゆうたは写真撮ってたけど、今井さんは撮ってなかったな。
ONLYだったからかな。
後ろの方だったにもかかわらず、ゆたブロの画像拡大して探したらきっとわたしコレだわっていうの発見しましたw




『鼓動』
「今日集まっていただいたみなさんに幸せが訪れますように」
みたいなことを言って始まった。
最後はあっちゃんだけ先にはけて、今井さんが真ん中に来てずっと弾いてる。
今井さんはサムズアップしてはけて行ったよ!



思ってた以上にさっぱり書けなかったわ...
でももう明日が高松LIVEなのでとりあえず記録しておきます。
明日楽しみー!!