悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

BUCK-TICK TOUR No.0 - Guernican Moon -@高松festhalle

2018年12月2日
TOUR No.0 - Guernican Moon -
高松festhalle




FTonlyから1週間。
高松でスタンディングLIVEだよ!
まさか高松でスタンディングできる日が来るとは思ってなかったよー。
ということで、限定じゃない通常のツアー1回目。




今井さんと英彦さんは大阪onlyと同じ衣装かな。
今井さんの胸元が途中からボタン1個さらに開いた気がするけど気のせいか?
でもあまりにも近いとあんまり胸元を直視できないのはなぜだwww
英彦さんもタンクトップを着てたから一緒かと。
てか鎖骨から大胸筋にかけてめっちゃやばかったんですけど!!
痩せたくせにあの大胸筋、なんなの!?
真ん中に縦の線がパックリしてるくらい鍛えられてたんですけど...
エロいよ!最強にエロ彦だよ!!(おこ←)
そして高松でもジャケットとタンクトップの間から肩の肌をチラ見せさせてるしなんなんですか一体!!
とても素敵です←
あっちゃんが衣裳違ってたな。
なんか濃ゆい赤っぽくて腕の部分がヒラヒラしてたような。
あっちゃんが一番近かったけどもううろ覚えだよ...
アニィも一緒だったかな?
ゆうたは黒っぽかったけどどうだろう。
あっちゃん前の激戦区に流されたため。
兄弟2人がほとんど見えませんでした...
時々アニィの髪の毛とか首から上だけとかは見えてたよ←
あっちゃんも下半身のお衣装がまったく見えなかったよ!
なんかエロっぽかったんでしょう?←
2回目のアンコールでアニィ以外の4人がTシャツにお着替え。
どのタイプだったかは記憶の彼方...




300番前後の番号だったんだけど。
入った時に思いました。
これ始まる前からきっと押されるなぁ~と。
後ろの方の番号の人、この状態じゃ絶対入れないなって。
案の定、スタッフさんが「詰めてくださーい!!」って叫んでて。
まだ開演まで20分以上あるのにすっごい押しきたからねww
いやもっとさぁ、やり方あると思うんだ...
去年この会場で鈴村健一さんのLIVEを見に来た時も詰めてくださいってあったけれども。
みんながそっと半歩前に寄るって感じでこんな押し1ミリもなかったからな!!
あと始まってからも一切押しなんてない平和な世界だったからな!!
若い子が多いとお行儀がいいと思いました←




まぁそんな超絶な嫌味は置いといて←
もう少し今井さん側に行くつもりだったけど気付けばあっちゃんの方が近い位置の激戦区。
それでも人の隙間から今井さん見るよ!
目の周りのメイクがひたすらに濃いかったです。
赤いアイシャドーの塗り幅がすごかったねかわいい。
前髪はおろしてました。
ほっぺの「B-T」が「B-S」っぽく見えたのはわたしだけでいい。




セトリはonlyと変えてきてましたね。
曲順もだし、若干内容も違ってた。
FTonlyは1曲目から『GUSTAVE』だったのが『エリーゼのために -ROCK for Elise-』へ。
FTonlyの方が特別だった感あるね。
しかし中盤で『GUSTAVE』からの『Baby, I want you.』は体力的に苦しかったですww




『光の帝国』
あっちゃんはあのVサインを横に流すやつは気に入っているのかな。
気に入っていらっしゃるんでしょうねorz
何度でも言うよ、あの時にまわりが「ふぅ~!」って煽るのほんと気持ち悪い←
あとやっぱり手拍子のタイミングがわからない。
まぁ1回も手をたたける状態になかったけど。
ぎゅーぎゅーすぎて左手上げられないし右手下ろせないしな状態だったからw




『GUSTAVE』
ステージが思ってた以上に狭かったです。
なので今井さんが英彦さん側、英彦さんが今井さん側へ行くことがありませんでした。
今井さんが猫じゃらし持ってきゃっきゃしてたの、今井さん前だけだったよ...
位置的にあんまり見えなかったよ残念orz




『BOY septem peccata mortalia』
曲前に今井さんがすっごい中指立てていらっしゃいました。




Memento mori
あっちゃんがライトを持って客席を照らしたりしてました。
天井にライトが向くように、おなかの辺りで抱えたライトを今井さんの顔に向けて照らすあっちゃん。
ライトを当てられた今井さん、口の動きから察するに「あっついわ!」って言って笑顔がこぼれましたぞ!!
かわいかったです♡
たぶんこの曲の前だったかな、ちょっと静かになった時に「今井さーん!!」って叫んだら手を振ってくれたーーー!!!
あれわたしにですから←←
あ、このブログは妄想を含んでおりますよ←




『TANGO Swanka』
めっちゃテンションあがったーーー!!!
あがりすぎて詳細覚えていないっていうテイタラクorz




『鼓動』
FTonlyと同じ〆でした。
onlyだけだと思ったんだけどなー。
曲前に「今日ここに集まったみなさんに幸せが訪れますように」的なことを言ってたはず。
最後にあっちゃんがはけた後、今井さんが真ん中にきて弾いてた時に。
ベースの音が途切れたの。
2回くらい途切れたんだけど、2回目の時に今井さんはゆうたの方を見て確認したんだけど。
ゆうたは全く音には気付いてないそぶりで今井さんをちょっとドヤ顔で見返してたwww
この時はなぜかゆうたの顔が見れてよかったww




この日もメンバー紹介あり。
あっちゃん自分から紹介してた。
あっちゃんよくしゃべってた気がするけどほとんど覚えていません。
この日2人くらい倒れた人いたみたいなんだけどさ。
ゲルニカの夜』の後に倒れた人がいて。
救出されてる時にあっちゃんずっとステージからライト照らしてくれてた優しい。
助け出されてからあっちゃんボソッと「まだ大変なのが残ってた...」って言ったよww
『胎内回帰』はやっぱりチカラいっぱい唄ってるし大変なのね。




もっと色々書こうと思ってたことあったはずなんだけど。
寿ぶりにもみくちゃになって記憶飛びまくってる感。
次に参戦の京都がとても良番だったので若干そっちに気持ち飛んでるし楽しみすぎてああああああ!!!←