悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

Dies irae

鳥海浩輔主演でED主題歌がフェロ☆メンだったから。
すごく期待してた。
実際鳥海さん作詞の曲はすっごい好き。
主人公なので毎回いっぱい出てくる。
でもそれだけだった。
内容が理解不能だったww
何を見せられてるのかよくわからなかった。。。
以下Wikiとか解説的なものとか人様の感想とか全然何も見ないで書くよ。




0話から始まるお話。
その0話は世界大戦の頃のお話。
さっぱりわからなかったけど、次の1話以降の布石だろうから。
徐々にわかってくるのかな?
はい、さっぱりわかりませんでした←
次の1話が現代だった。
その両方に鳥海さん出てるけど。
0話で出てきた方は誰だよってなるよね。
のちに親子みたいな話が出ましたけど。
主人公、でっかい試験管みたいな中で培養されてましたけど。
種か、種だけか←




話が進むにつれてわけわからなくなる感が強まりました。
絞首台にかけられた少女が何者でどっから出てきたのかもよくわからなかったし。
誰が敵で誰が味方かもよくわからなかったし。
幼馴染で行方不明になってた男の正確がアレすぎて。
行方不明になるまで平穏に暮らしてた絵が全く想像できないし。
まぁこの辺はわたしの理解力がって話もあるかもしれない。
さらに理解不能なのは最終話。
わたしの記憶が確かならば、最終回に主人公出てきてない。
しかも戦闘の途中で話終わったよ??
0話から始まった事を忘れてて、12話もあるのかと思った。
ありませんでした←
「俺達の戦いはこれからだ!」
どころの話じゃなかったです戦いの真っ最中です。
結局主人公もどうなったっけって話ですよ。




もしかして最初は2クールの構想だったのか。
結果1クールで打ち切りってことになったから。
あんな中途半端なとこで終わったとか?
そらあんな意味不明な展開を並べられてついていける猛者がどれくらいいたことか。
制作の自己満足を見せつけられただけって感じだったなー。
表題の『Dies irae』ってワードも出てきたけど。
それも結局なんのことだか理解できてないよわたし←
あのでっかい骸骨みたいなやつがそうだった?




はい、結果酷いアニメでした。
ほんと鳥さんが主役じゃなかったら途中で見るのやめてたわ。
あーフェロ☆メンの曲、買おうと思ってまだ買ってないヾ(:3ノシヾ)ノシ