悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

アナログBANBANBAN博

もう1週間も前のことなので。
記憶がだいぶあやふやです←
AT-X開局20周年記念のイベント。
出演は小野坂昌也さん・遊佐浩二さん。
遊佐さんかっこよかったー♡
小野坂さんはまんま小野坂さんだったよ!←





入口でものすんごく当選ハガキと証明書をガン見された後入場。
ホールには『数少ない歴史』のゲームの展示物。
注意書きには
『じっくり見て心のメモリーに焼き付けてね
 つまりは撮影禁止な』
みたいな文言ww
展示物は今まで番組に出てきたゲームや小道具の全部が展示されてた。
あと3人が書いた絵とかも全部残らず展示。
お正月に放送されたカルタ会で出てきた手作りのカルタの札もあったんだけど。
小林ゆうちゃんが描いた札の実物の破壊力は相当でした←





3人の衣裳だけ撮影可能でした。









遊佐さんだけ自前のやーつw





イベント開始。
すんごいうろ覚えで適当に書くよ←
まずは観覧の注意事項をいつものナレーションの人が。
「皆様の拍手・歓声・リアクションが大事」
を大事なので2回言いましたw
1契約につき1当選のはずだから、基本周りの人って全然知らない人(のはず)
で、ステージに設置された画面の真ん中に小野坂さんの上半身の写真が映し出され。
「周りはみんなAT-Xファミリーです」
のアナウンスで小野坂さんの写真の周りに同じ小野坂さんがいっぱい現れるという演出w
始まる前から笑わせにきてた。





小野坂さんと遊佐さん2人で声を合わせて
「アナログBANBANBAN博ー!」
ってことを言った後に2人がステージへ。
この時の声でかっ声優さんの本気っ!て思いました。





このイベントの募集開始した時。
誰がくるとか、どんな内容になるとか、一切明かされていない状況で。
『アナログBANBAN』自体を見たことない人がたぶん3分の1くらい居た雰囲気。
「一番歴史の浅い番組が来てすみませんねー」
豊崎愛生ちゃんじゃなくてすいませんね」
M・A・Oちゃんでもなくてねー」
東京エンカウントが来るとか思ってました?」
「杉田くんと中村くん期待してた?」
「中村くんは絶対来ませんよ!」
「中村くんはAT-Xのイベントなんて絶対に来ませんよ!」
「しもがめはどうかなーこないかなー」
みたいな他の声優番組の名前をあげていってこんな風に否定していってましたw
イベント内容不明のまま応募開始したせいか、結構空席ありました。
それでも当選した本人しか入れない対応をしたのはよかったと思うよ。
小野坂さんが「前の方すっかすかやん!」って言ってましたけどw
ちなみに当選ハガキに座席指定番号書かれてました。





『アナログBANBAN』がどんな番組かをまとめた映像を流して。
こんな感じで2人で番組やってます、みたいなことを言ってたけど。
本当は3人ですw
そんな話をしてる時に、どこからか声が聞こえる。
が、ステージの2人はとりあえずガン無視w
何度も「おーいっ!」って呼びかけられて、仕方なく答える2人。
その声の主のもう1人の出演者である川本成さんはこの日は東京で舞台に出演だったそうで。
テレビ電話でお姿を見せてくれました。
赤いストライプの服に、似たような模様の小さな帽子を頭に乗せて。
最初舞台の衣裳かと思ったら、大阪ということでくいだおれ人形のコスプレだったみたい。
テレビ電話で音声がアレだったから、微妙に噛み合わない感じもありつつ。
遊佐さんに「ボケる時は大きな声ではっきりと!」とダメ出ししててワロタw
小野坂さん「今からここにいる人たちみんなで成くんの舞台観に行きますねー」
川本さん「絶対に間に合わねーだろ!!」
イベントに川本さんだけ来れなかったのはAT-Xが悪いって言ってた。
次回は3人でイベントやろうって言ってましたよ。





それから、この日のイベント当日の24時から放送の『アナログBANBAN #14』を上映。
スクリーンに小さく『コメンタリー付』って書いてあるのはその場で2人がうだうだしゃべるだけっていうw
2人の解説付で見る番組はめっちゃ面白かったしめっちゃあっという間だった!
しかし完結しないで次回に続くっていうw





会場全体を巻き込んでのアナログゲーム。
川本さんの顔をベースに作成された福笑い。
小野坂さんと遊佐さんで対決。
観客が右とか左とか好きにアドバイスを叫んで配置を決めていく方式。
結果遊佐さん勝利。
まぁどっちもどっちって感じだったんだけど←
で、罰ゲーム。
罰の内容は観客がボックスから引いたもの。
#14の放送回でも使われたビリビリマシーンが当たってしまうw
放送で小野坂さん本当にめっちゃ痛がってたやつw
本気でイヤだったみたいで、その罰を引いた観客(男性)に暴言を吐く始末(通常運転ww)
遊佐さんがじわりじわりとビリビリマシーンを持って近づく。
小野坂さん半泣きw
遊佐さんが「僕からは行かないんで、小野坂さんから来てください」っていう悪魔みたいなことを言いだしてww
でもやらないと終わらないし小野坂さんは罰ゲームをなんとか受けました。
めっちゃ叫んでましたww
その後は抜け殻のように元気なくなりましたwww





その後に来場者プレゼントで当たった人に前に出てきてもらって、プレゼントの番号が書かれた縄を引いてもらうっていう。
当たらなかったけど←
でっかい風船が5個出てきて、結構上まで浮かせて。
風船の中には全席番号が書かれた紙が入ってて。
上空で割って落ちてきたやつを2人が掴んで当選者が決まるシステム。
4個目の風船が上空で割れなくて、ひっぱり下ろして頭のすぐ上くらいでスタッフが無理矢理割るっていうハプニングも。
割れた高さが低いから、ヒラヒラ落ちてくる余裕がなくて2人が一瞬で掴まないといけない無理ゲーになっててワロタw
上空で割るのにちゃんとパソコンからそういう操作できる人に来てもらったのに失敗、ってことを暴露してたw
あ、どこかで「誰が描いたでしょうか」っていうクイズもあったな。
一発でわかるやつ←
大筋はこんな感じのイベントでした。
2人のお話がすごくおもしろかったから、もうずっと笑ってたイベントでした。
めっちゃ楽しかった!!
アンケート回収してたのがあの有名なザキヤマPで、アンケート渡すのちょっと緊張した!
握手してもらったらよかった!!←