悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2018 TOUR No.0@神戸国際会館こくさいホール

ツアー3ヶ所目にして初参戦。
早々に参加できるのは嬉しい。
ギリ1桁じゃない英彦さん側だけど今井さんガン見だよいつものことだよ。









各楽器担当の定位置4ヶ所に白い布がかけられてる。
まるで閉店した家具屋のよう。
シルエットで浮かび上がるメンバー4人。
布はモチロン手動でスタッフが回収←
蔦みたいなオブジェというかセットに布がかかってた。
メンバーが移動するのに邪魔になるんじゃないかって思ってたけど。
今井さんは縫うように移動してましたね。




今井さんはグッズで売ってるレギンス着用。
今井さんが履くとすっごいオシャレに見えるんだけど。
ファンが履いてるのはぶっちゃけ大阪のおばちゃんにしか見えない謎。
男で履いてる奴いたけどほんと気持ち悪かった←
個人の自由だけど視界には入れたくないよね。
あと黒いヒラヒラのレースみたいなの腰に巻いてた。
出てきて早々に邪魔になったのかなんかヒラヒラの位置直してたよねw
口紅をわざとはみ出させて塗ってたんだけど。
最初赤いピックを咥えてるのかと思った。
次に口唇炎?とか思って本当にすいませんでした←
でもアレ見て思い出したのが、愛媛FCのみかんのマスコット3体よね。
同じ感じにみかんの種ついてるよね。
本当にすいません←
赤毛の間に黒髪もはさまってて。
どこかで今井さんが高速で首をブンブンを横に振った時に綺麗に赤黒赤黒のストライプに見えました。
あっちゃんは軍服ぽかった?帽子だけ?
1曲目で帽子取ったら結構髪型がピチッとしてたけど。
次あっちゃん見た時にはもう乱れてたw
英彦さんが相変わらずの巻きスカートなんだけど、徐々に長くなってない?
今回もう足首近くまで長かった気がしないでもないんだけど(うろ覚え)
ゆうたがめっちゃ髪短くて、一昔前のバンド小僧みたいな感じだった。
黒い皮パンに皮ジャン、みたいな?
若い、若すぎるよゆうた。
アニィは全身赤でした。





以下適当に雑感。
新しい曲のタイトルを覚えきれてないのはやっぱり不利←





ノスタルジア - ヰタ メカニカリス -』
Aメロで今井さんが前に出てきて、舞台役者みたいなことしてた!
マイク前で唄わないで、唄は流しで、ステージの真ん中に出てきて口パクで唄いながらセリフを言うみたいに演じるように手を広げながら移動したりして。
超かっこよかった!!
その間あっちゃんは後ろの階段のとこで待機&そのまま唄う。
でも次の今井さんパートはちゃんとマイク前に戻って普通に唄ってた。




メランコリア -ELECTRIA-』
あっちゃんが股間にマイクスタンドを挟んで上に伸ばしてってモロあからさまなことをやっていたのがとても印象的でした。
まぁよくやってるけど←




『IGNITER』
ゆうたとアニィの後ろからすごい煙出てたw
Memento mori』の時みたくホンモノの炎出してもよかったんじゃ。
でもそうなると会場限られるんだよね。




ゲルニカの夜』
ステージの後ろに描かれる世界がすごかった。
この曲はグリム童話みたいな、残酷だけどちょっとぼんやりとした雰囲気で捉えてたんだけど。
視覚的に見せられるともうだめだ、辛い。
特に最後の悪魔と手をつないだ男の子が悪魔と共に勢いよくふき消されたのは直接的すぎてもうね。
しかし今井さんがバレリーナのごとく、ギター弾きながらくるんくるんくるんって3回転したりしてて。
それを何度もやってくれるから、今井さん見ちゃうよね。
でも今井さんが回転していない時はほぼ映像見てたから。
LIVE後にこの曲聴いたら泣けてきた。




『GUSTAVE』
あっちゃんが猫の手をやることは誰もが想像したことでしょう。
イントロ始まって速攻おやりになられてたよ!
もうアレがしたくてたまらないんだろうなーw
あのサビの部分で今井さんが脚を交互にあげながらすっごいノリノリだったw





今井さんが最初に上手側の花道に来た時。
ライトがすごく緑色で、今井さんの顔の色がすごく緑色で。
ちょっとゾンビっぽくみえました。
アレはそういう演出なのかな。





2回目のアンコールの時に英彦さんがツアーTにお着替えして出てきたよ!!
半袖貴重じゃね!?
英彦さんの二の腕!!!←





今回ほぼMC入る隙がなかったというか。
する気がなかったというか。
いや元々しゃべらないんだけど。
いつもだったら3曲目終わった辺りで一言でも二言でもしゃべるであろう時間があった。
でもそんな雰囲気もなく。
最後の最後で「ありがとうございました」って言ったくらい?
去年のDIQツアーであっちゃんからしたらしゃべりすぎじゃないかってくらいしゃべってたのは今ツアー分もしゃべってたってことか(違う)





Solaris』は懐かしすぎて演ってくれたのはすごいよかったけど。
ラストはアガるやつで〆て欲しいと思うのですよ。
『形而上 流星』はオナカイッパイ感。





次は高松!