悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2018 TOUR No.0@広島JMSアステールプラザ大ホール

参戦5ヶ所目!




前回は最前だったけど。
今回わたしがチケット取ったら20列に近いお席でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ
なので寿ぶりに双眼鏡持参しましたよっと。
でもまたしても今井さん側っていうw
どれだけ今井さんに愛されてるの←





衣裳。
今井さんはレギンス&黒いヒラヒラついてる方のお衣裳でした。
唇メイクしてたよ!
なんかずっとイヤホンマイク付けてる風に見えたけど←
デコ出しだったかわいい♡
1回目のアンコールでレオパードパーカー着用。
でも暑かったのか、『ROMANCE』の時にはパーカー脱いでて。
赤に黒い水玉のシャツになっててそれがまためっちゃ似合っててかっこよかった!
2回目のアンコールで白Tにお着替え。
薔薇の部分に手を加えたのかキラキラしてた。
おでこにレンズが黄色っぽいゴーグル装着。
あっちゃんはレースの化身のお衣裳。
パンツの下にはレースのニーハイと絶対領域を仕込んでやがりましたよ!!
けしからんどうもありがとうございました!!!←
途中からノースリになったんだけど。
双眼鏡で見てて脇から生えてるものがないなーって思ってたらついに処理したとの情報が。
なんか残念だわ(個人の感想です)
1回目のアンコールで着物を羽織ってきた!
あと唇メイクも。
英彦さんは巻きスカートが長いやつ。
黒いシャツをお召しになってたんだけど、胸の下くらいまで開けてたんですけど!!
今井さんが白いジャケットの衣裳の時に胸元見せてるのと同じくらいに!!
エロ彦や!エロ彦やで!!
1回目のアンコールで白T着てジャケットも着用。
2回目のアンコールでジャケットを脱いで登場。
ゆうたは黒い皮パンに皮ジャン仕様。
2回目のアンコールで切り返しBIG Tシャツにお着替え。
アニィは赤いお衣裳でした。





ノスタルジア - ヰタ メカニカリス -』
今井さんのマイク装着タイム用の音作った?
あっちゃんが「赤色の鉄塊 人口田園風景」って言いながら場を繋いでる時に後ろで流れてた音が今まで聞いたことなかった気がしたんだけどどうだろう。
そして今井さんが今まで以上にずっとステージ上をウロウロしてた気がするw
あとあっちゃんがさ・・・
「ヰタ メカニカリス ヰタ〜」
のとこで今までならロボットダンスみたいな動きしてたのよ。
でも昨日は微動だにしないでパンツをまくり上げて絶対領域を披露してたんですけどおおおおお!!!!!
この曲でそれいりますか!?
はい、いりますね!!ありがとうございます!!←
椅子に座った状態で脚を見せてた気がします。
最初の「赤色の鉄塊」の部分だったかな?次だったかな?
あっちゃんが言うのがめっちゃ遅くって、後ろのスクリーンに出る言葉が思いっきりずれてた。
で最後の方に帳尻合わせるようにあっちゃんが早口でばーっと言う、みたいなw




『IGNITER』
炎の熱気がきてビックリした!
さすがにここまではこないんじゃないかって思ってたのに。
ゆうたとアニィは特にめっちゃ熱いんだろうな。。。




『楽園』
始まる前に鈴みたいな音が聞こえてきて。
参戦5回目なのに次に何の曲がくるのかわからなかった。。。
曲が始まってからあぁ、ってなったw
あっちゃんがマイク持ってる手に一緒に鈴の束っぽいものを持ってたからあっちゃんが鳴らしてたのかな?




『Moon さよならを教えて
後ろめから見たらメンバーが水槽の中にいる風に見えました。
ものすごく幻想的な演出だよね。
でも待って、お魚ちゃんなのはFISH TANKerなわたし達だよ!!w




ゲルニカの夜』
今井さんのギターの位置が通常より上目なのは脚を上げてステップを踏んだりするからです。
その用意がなんかかわいいんだよね←
曲終盤に花道で踊る今井さん。
でもアステールプラザの花道狭いから、存分には踊れなかった雰囲気?
壁ギリギリまで行ってからくるっくるって廻ってた。
1回ふらついて倒れそうな感じになってるように見えた。
今井さん的にはなんてことなかったかもだけど。




『GUSTAVE』
1ヶ月ぶりのLIVEだったけど、なんか全体的に自由度が増してる気がしたのね。
この曲の自由度がハンパなかったw
しょっぱなから手を猫ポーズにするのはお決まりとして。
パンツの左側をまくり上げて脚見せてドヤァ!みたいな顔してるんですよ!!
もう衝撃!w
以下曲中の出来事↓


ゆうたが下に降りてきて、今井さん側花道の方に行く
 ↓
今井さんがステージ真ん中で座ってちょっと寝転がってすぐ起き上がる
 ↓
ゆうたが花道から帰って来て今井さんの隣に座って寝転がったりの真似をする
 ↓
今井さんそんなゆうたに背を向けてすぐ立ち上がる
 ↓
今井さん階段の真ん中に座り込む
 ↓
ゆうた立ち上がって定位置に帰ろうとするも今井さんが邪魔で帰れない
 ↓
困ってるゆうたをガン無視で立ち上がろうともせずギターを弾く今井さん
 ↓
ゆうた苦笑いしながらとりあえず今井さんの定位置へ
 ↓
今井さん立ち上がって移動
 ↓
ゆうた速攻小走りで自分の定位置に戻る


真似っこする後輩にちょっとしたいじわるを仕掛ける今井パイセンww



この今井さんとゆうたのやりとり(?)の間に、上手側の花道に移動してたあっちゃんと英彦さんの間でも英彦さんがあっちゃんに威嚇するやりとりがあったらしい。
なんかあっちゃんが英彦さんにちょっかいだして英彦さんが威嚇し返すみたいなやりとりが定番化してるらしい?
見たかったー!
そして曲の終わり近くに花道に来た今井さん。
歩きながら左手をガオガオってやってたなにあれかわいすぎる!!
そして曲が終わってからあっちゃんが「みゃ〜お」と鳴きました←




『ROMANCE』
着物羽織ってハットかぶってオミアシを見せるっていう、何この全部盛り。
櫻井敦司にしかできない合わせ技のコンボ!!




Solaris
曲の最後の方で今井さん→アニィ→ゆうた→英彦さんっていう順番であっちゃんが手を向けて紹介する風な仕草をしてました。





あっちゃんがいっぱいしゃべった!!
なのであんまり覚えられなかった!!←
だいたいこんなニュアンスっていう程度だけど
「今日は最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました
 またツアーがひとつ減ってしまいました…あー…あぁ…
 終わりがあるから大切にしたいと思います
 楽しかったと言っていただけたら幸せです
 今日はありがとうございました」



「あー…あぁ…」はなんかホントに寂しそうな感じで言ってた。
そう演じただけかもだけど。




2回目のアンコールはジョナサンと極東だったけど。
今井さんのゴーグルがめっちゃかわいかったのでのらずに双眼鏡でガン見するスタイル。
片腕だけあげたりしてたけどw
双眼鏡から覗いたTシャツの今井さんはもうホントに白かったです、肌の色が←
今井さんが最後にはける時に手をヒラヒラって振ってから去っていきました。
今ツアーで今井さんが手を振るの見たの初めてだったなー。





あっちゃんが花道に行く回数も多かったし。
今井さんも英彦さんもいつも以上にステージをあっちこっちに移動してた印象。
聴き慣れない音が追加されてたり。
進化もしてる上で自由度も増しててめっちゃ楽しかった(๑´ㅂ`๑)
もっと本編の曲について色々書けることがあったような気がしないでもないんだけど。
『GUSTAVE』でほぼほぼ持って行かれたので記憶にないです。。。
猫の手をしてはしゃぐのがこんなに楽しいとは←





次はラスト参戦の静岡!
今日友達からチケット到着の連絡あったんだけど、これで5回連続今井さん側!!w
席もなかなかの良席で超楽しみ♡