悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2018 TOUR No.0@静岡市民文化会館 中ホール

参戦6ヶ所目&ラスト!




またしても今井さん側の一桁中盤列。
今井さんがめっちゃよく見えた♡
静岡参戦してホントによかった(๑´ㅂ`๑)





衣裳。
今井さんは白ジャケットのパティーン。
1回目のアンコールでジャケット脱いでパーカー装備。
『ROMANCE』の前にパーカー脱いで赤シャツに。
2回目のアンコールでタツノコプロTシャツ。
ゴーグルの装着具合がアレで髪がわしゃってなってたのもかわいかったです←
髪型は思いっきりデコ出し仕様だったよ♡
あっちゃんはレースの化身仕様。
前に見た時に絶対領域付近が透けてるようなそうでないようなよくわからない感じだったけど。
バッチリ透けてるのを確認しました←
アンコールでお着物。
英彦さんはボタンがいっぱいついたやつ。
2回目のアンコールでお決まりの白T。
ゆうたは広島と一緒のやつ。
2回目のアンコールでドルマンロングワンピースTシャツ。
アニィは白バージョンでした。





うろ覚えすぎて出来事がその曲じゃなかったっていう可能性高めかも←




『零式13型「愛」』
曲の終わりで今井さんが『Solaris』のフレーズを取り入れてた。




『美醜LOVE』
今井さんと英彦さんが同じタイミングで前に出てきて。
同じタイミングでくるっと廻ったのがすごくかっこよかった!
合わせたのかな?
今井さん嫌がりそうだけど←
この曲終わった後にあっちゃんが何か言ったんだけど。
お言葉全然覚えてない\(^o^)/




サロメ
3曲目で早々にあっちゃん絶対領域を披露してた!




『Ophelia』
あっちゃんが今井さんの隣に座らなかった(´・ω・`)
でも座って弾いてる今井さんはとってもよく見えましたん♡




『光の帝国』
今井さんの張り切り具合がすごかった!
なんか動きが1.5割増しって感じ?w
定位置の前にでてきてくれたらホントによく見えたなー。
あっちゃんが目の位置で裏ピースをしていたらしいけどわたしは見れていませんorz
この曲だったっけ?
フロント3人が真ん中の前に出てきて並んだの!
これはいい眺め←
でもわたしの右斜め前とその前の人が背が高かったから。
あっちゃん見え辛かったし英彦さんも体動かさないとなかなか見えない状態で。
3人が並んだのも、体動かしても誰かひとりが隠れる状態w
でも今井さんへの視界が開けてたからいいんだ。




ノスタルジア - ヰタ メカニカリス -』
今井さんの装着時間が少々長かったかも。
その間あっちゃんが歌詞じゃないセリフっぽいこと言ってたけど、なんだったっけ。。。
歌詞に辿り着くまでの今井さんのウロウロ具合がいつもより多かった気がしますよ。
2回目の今井さんパートで座って唄った時の今井さんの視線の先にわたしいましたよ!←
その時の今井さん、あんまりちゃんと言えてなかった気がするw
あっちゃんはロボットダンスやってなかったらしい。
脚を出していたかどうかも不明。




『IGNITER』
曲始まってからあっちゃん定位置前に出る今井さん。
今井さんパートから始まるのに大丈夫かなとちょっと心配した←
ちゃんと自分の定位置帰って唄ったよw
会報でアニィが『IGNITER』きついみたいなこと書いてたから。
曲が終わる頃にそれを思い出してアニィを見たら。
(#`皿´)クワッ!!
みたいな顔でがんばってました(個人の感想です←)
この会場全然クーラーきいてなくて。
入った時から暑いって思ってたんだけど。
曲終りの大きな炎からめっちゃ熱気きた熱すぎワロタw




『残骸』
今井さんが前に出てずっと滞在する曲。
もうめっちゃ近くに見えてめっちゃかっこよかったー!
胸元が開いてる衣装なのですけれど。
白い肌に汗が浮いてるよね!!
ガン見しちゃうよね!!
ギターのストラップの位置がずれた時に自動的に服もずれて。
胸元がもっと広がったよね!!
わたしに対するサービスですねわかります!!!←
今井さんが前の方の人を舐めるようにガン見してましたね。
わたしもバッチリ目があいましたね、はい。




ゲルニカの夜』
花道がない会場だったから。
今井さんのクルクル廻るやつは定位置前で行われましたよ。
サンドアートがちょっと変わって話だったけど。
ずっと見てるわけじゃなかったからどこがどうとかはわからなかったよね。




『胎内回帰』
今井さんが手を叩くとこ。
最初の2回は手を叩いたけど、後はギターの音で叩いてる風を演出してた。
最後の方だったかであっちゃん声がひっくり返っちゃってたなー。




『GUSTAVE』
あっちゃんがね、曲の最初の方からね、右脚のパンツをたくし上げててね、そのままずっとおうたをうたっているのね。
そしてたくし上げた状態のままね、下手側に歩いてやってきたのね。
もうずっと絶対領域見せてたよあっちゃん!!!
どういうことなの!!←
今井さんが前に出てきてて。
そこにゆうたがやってきて。
今井さんの横からひょこっと顔を出したんだけど。
その瞬間にゆうたに思いっきり背を向ける方向に動いた今井さん。
今井さんからはたぶんゆうた見えてなかったと思うんだけど。
結果ツンな感じになっちゃってたw
それからゆうたと入れ替わりくらいのタイミングだったかなぁ。
はっきり覚えてないけどあっちゃんが今井さんの隣にやってきました。
今井さんは先っちょがピンク色の猫じゃらしという武器を取り出した!!
(ブーツに仕込んでたらしいけど取り出す瞬間は見てなかった)
あっちゃんがきた時にはすでに取り出してたかもしれない記憶曖昧。
とにかく今井さんは演奏そっちのけで客席に向かって猫じゃらしをクルクルクルクルし始めた!!
それを隣で見たあっちゃん。
思いっきり2度見してたww


    _, ._ 
  (;゚ Д゚) …!? 

こんな顔してたwww
しかも「CatCat」の部分を唄ってたあっちゃん、一瞬唄うの止まったwww
後から聞いたんだけど。
猫じゃらしを出したのは静岡が初めてではなかったらしく。
前回出したことをあっちゃんも知ってはいたみたい。
静岡と同じようなリアクションをしたとかって聞いたような気がする(曖昧)
だからその一連の流れが、唄が飛んだのも含め演技だったことにさらに衝撃を受けましたw
そして今井さんは、今までLIVE中に観たこともないような顔でめっちゃ猫じゃらしを振り回してたwww
それはもういたづらが楽しくて仕方ないみたいな、とても楽しそうな表情でした。
自分の記憶から今井さんのあの表情をプリントアウトしたい。
その後猫じゃらしを咥えて演奏してたからね。
どれだけかわいいの!!!!!
曲の終わりの方で今井さんがこっち見た時に両手でガオガオってやったら。
猫じゃらし咥えたまま左手でグーの猫の手してにゃおにゃおってしてくれたよ!!
(一部妄想を含む←)
自分の記憶を録画保存しておきたい案件。
もうこの曲見れただけで、静岡まで来てよかったと心からおもいました。




『ROMANCE』
今井さんが曲の途中、定位置でゆっくり廻るよね。
同じタイミングで英彦さんも廻ってた。
前に別の会場で『ROMANCE』演った時に、英彦さんは廻ってたけど今井さんが廻ってなかった時があったみたいで(友人談)
今井さんがやってるのを英彦さんが真似したら今井さんやってませんでした、みたいな?w
今回は2人とも同時に廻ってたの見れてよかった♡
ギター2人が揃った動きをすると、なんというか、とてもいい(๑´ㅂ`๑)
今井さんは舌打ちとかしてそうだけどwww




『天使は誰だ』
曲の前に今井さんがギターをジャカジャカやり始めた時点で隣の友達と
「あれやな」「うん、あれやな」
っていう会話が繰り広げられるくらい一瞬でわかるっていうw
でも寿ぶりだからめっちゃアガったー!
最後の方で今井さんが前に来て。
ラストの「愛 愛 LOVE LOVE」の時に手でハートを作って今井さんの右から左へハートを刻むように横にスライドさせていって。
右まで行ったら手をハートが弾けた風に演出してました。
あと「愛 愛 LOVE LOVE」って口ずさんでるのが見えてまるでわたしが言われてるように錯覚するだけの簡単なお仕事←




Solaris
曲の最後の方で今井さん→アニィ→ゆうた→英彦さんを紹介していって。
あっちゃんがメンバーを指す度に拍手が起こってたなー。
広島とかでも起こったっけ?(覚えてない)
少し間をあけてあっちゃんも自分を紹介してた気がする。
上手側、下手側それぞれに挨拶してる風だったかなー?





あっちゃんのお言葉
「今日は暑い中ありがとうございます
 なんのためにこんなに汗をかいているのか
 わからなくなる時がありますが
 みなさん熱中症には気をつけてください
 またどこかでコンサートをやっていたら
 遊びにきてやってください
 今年もまだまだやるようです(ニヤリ)
 またどこかでお逢いしましょう
 今日はありがとうございました」
持つべきものは記憶力のよい友達←




いつだったか忘れたけれど。
あっちゃんがステージにペットボトルのお水を振りまきまくってた時があって。
さらに自分の口に含んだのをそのままぺって吐き出したように見えたんですけど!?
そのお水ください←
ゆうたがいつも以上に客を煽ってた印象。
アンコールで出てきた時だったかな。
イヤモニ外してまで客の反応をうかがってたことがあった。
今井さんが最後にはける時に、腕を客席に向かって伸ばして手をピースにした状態で去って行かれました。





静岡まで行ってほんとによかった(๑´ㅂ`๑)
アトムツアーは4本しか行かなかったからかものすごく物足りない感あったけど。
今回は6本参加できたので満足です(。-`ω´-)