悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

高屋神社 天空の鳥居

前から行ってみたいと思ってた高屋神社に行ってきました。
香川の西の方ってわたし的に未開の地なんだけど←
がんばってみたよ!
なんか最近全国区のテレビでも紹介されたそうで。
紹介される前に行きたかったわ←



f:id:zoroinu:20190120234351j:plain:w500



天空の鳥居。



f:id:zoroinu:20190120234536j:plain:w500



標高404メートル。
もうほんとに絶景。
脳内BGMはドラゴンクエスト←



f:id:zoroinu:20190120234654j:plain:w500



本来なら下宮から訪れるものなんだろうけど。
山頂の本宮に直接車で行けるルートがあるのでそっちから行くよ。
また時間と体力がある時に下宮から行きたいよね。
そんな山頂に向かうルート。
対向車とギリギリすれ違うのも厳しいところが多々あるクネクネとした山道を延々とのぼるルートでした。
すごい神経使ったわ...
大きな車で行くのは危険だと思いました(作文)
カーナビだと本宮までのルートは出てこなかったよ。
事前にココでチェックして行ってよかった。

天空の鳥居「高屋神社 本宮」のアクセス方法 « 三豊市観光交流局



本宮の駐車場に到着してから少し歩くんだけど。
その歩く道がとても急な坂道でした。



f:id:zoroinu:20190120235944j:plain:w500



下から撮った坂道。
これをのぼらないと到着しません。
写真ではとてもわかりにくいな...



f:id:zoroinu:20190121000207j:plain:w500



上から撮った写真。
気を付けて歩かないと転がり落ちそうなくらいだったよ!



f:id:zoroinu:20190121000308j:plain:w500



f:id:zoroinu:20190121000312j:plain:w500



本宮。
まずはお詣りしたよ。
19日に行って来たんだけど、実は初詣でした←



f:id:zoroinu:20190121000501j:plain:w500



f:id:zoroinu:20190121000953j:plain:w500



f:id:zoroinu:20190121000956j:plain:w500



快晴で気温も高めでとても気持ちよかったです(๑´ㅂ`๑)



f:id:zoroinu:20190121001325j:plain:w500



神社からの景観は西の方向で、これは神社から北の方。
昔あの岬に迷い込んで延々海沿いを走らされるという罠に陥ったことがあります。
二度と出られないかと思った記憶ww