悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

スマホケース買い替え

スマートフォンのケースを買い替えました。


今まで使ってたやつはコレ↓


love-parade.hateblo.jp



今まで使ってたやつはまだまだ全然使える綺麗さなんだけど。
ちょっと手帳型をやめたくて。
↑の記事でも書いてるけれど。
写真が撮りにくい。
普通に人だったり食べ物だったりを撮影するのには特に問題はないのですけれど。
じょーたろーが撮りにくいんだよおおおおお!



f:id:zoroinu:20190210235526j:plain:w500



例えばこれはわたしの右腕に頭をのせているのです。
この状態を左手だけで撮影しようと思ったら。
手帳型だとそれはもう無理なミッションになるのです。
左利き用の手帳型を愛用してるけど。
カメラを横向きの状態で写真を撮ろうとしたら。
手帳の表紙になる部分が上にくる仕様になっているのです。
となると、表紙部分が倒れてこないよう支えつつ撮影するのを左手だけでこなすなんてそれはもう不可能なのだよ!!
これがただのケースだと、そんな手間一切かからずサクッと撮れちゃう!!
つまりはわたしに甘えてきている時の写真を撮り逃さないための策です←



あと手帳型のケースは磁石が入っているから。
カードがダメになる確率が上がってしまう。
某カードが読み取りできなくなって再発行してもらったんだけど。
その時にスマホケースの磁石で簡単にダメになるし最近そんなパティーンが多いって聞いたのよ...
しかし手帳型だと落とした時の防御力が半端なく高いからなー。
そこは捨てがたい。



ちな新しいケースはコチラ↓



f:id:zoroinu:20190210234701j:plain:w500



手帳型を買ったサイトと同じとこで通販。
櫻と蝶をあしらったゴシックデザインです。
結局また櫻井敦司じゃねーか!←



f:id:zoroinu:20190211001619j:plain:w500



クリアケースにしたのでサイドは本体の赤が映える仕様。
しかし手に持った時のうすっぺらい感に慣れないヾ(:3ノシヾ)ノシ